七五三の予定

前々から「今年(メイリンの)七五三だよね〜」とお義母さんやその他親戚の方に言われていたのですが、
ホントに今年なのかな?満年齢でもいいかな?どーしよーかな?とおもってるうちに、何の準備もしないままここまできてしまいました。


で、思い立って、「やっぱ数えで三歳の今年にしよう!」と決めました。
衣装やら写真やらいろいろめんどくさい事はいったん置いて、
「とりあえず今年、神様んとこにあいさつに行けばOKやろ!!」と思う私と
「神様はおるやらおらんやら分からんから置いといて、みんなでメイリンを祝えばOKっしょ!」と思う旦那様の意見を合わせて、
メイリン、両親、両祖父母で神社にいってお参り、その後みんなで美味しいものを食べてメイリンを祝う」事にしました。初節句ん時と同じスタイルですね。


気になる衣装なんですが、
袴を着せてみたい気もするけど、レンタルでも2〜3万するみたいだし、
多分メイリンのことだからすぐに「いや〜!ぬぐ〜!」て言いそうだし、写真屋に撮ってもらう気もないから、
デパートでかわいいフォーマル(洋装)を探すことにしました。



そして両親はスーツあたりで。無難に。
と思って久々にスーツ出して着てみたら、スカートのチャックあがるけど、ムチムチだー!わー。
妊娠前より増えた体重分、ムチっとるね〜。
「どうせ幼稚園の入園式にもスーツいるんだし、新調しちゃおうかな♪シビラあたりのかわいいやつー!」とか言ってみたい気もしますけど、んな事いって入園式のときにまた着れなくなってたら(おそろしい!)目も当てられないので、11月15日までに二キロ落とすよ〜。

11月15日までに二キロ落とすよ〜。(繰り返し)


ちょうどその前の週にギター講座の発表会ライブがあるので、衣装の似合うカラダ目指してがんばろう・・・。