入園直前思い出作りの旅

gccrbass2011-04-09

入園前に、メイリンと二人で電車の旅をしよう!っつーことで、ふたりで「ゆうゆうアンパンマンカー」に乗って、徳島に行ってきました。


前々から気になっていたゆうゆうアンパンマンカー。
これが意外と・・・普通でした。
指定席の前の車両がプレイルームになっていて、そこで遊べるようになってるんですが、
クッションが少しあって、段差やトンネルが少しあって、そこにメイリンより小さい子や保護者の方々がぎっしり。


列車に乗り込んでから他のお子さん方はみんなプレイルームに入ってたのに、メイリンは指定席に座って、まったりBGMのアンパンマンミュージックを聴きながら外の景色を楽しんでました。
プレイルームに誘ってみるも「後でいい〜」ってかんじだし、後でちょっと行ってみたら、混雑ぶりが嫌だったのか、2分くらいで「席に戻る〜」でした。
でもま、指定席では天井の路線図を見たり、シートのアンパンマンの絵を見たり、いろんな曲を聴いて楽しそうにしてたから、良かったのかな。
(子供が騒いでもOKってところは、やっぱ普通の電車より気楽で良いです)



一時間ちょっとで徳島に到着。
老舗のうなぎ屋さんでリーダーとリーダーの旦那さんと合流して、うなぎランチ♪
子供向けのお店じゃなかったですが、割とメイリンが大人しくしててくれたんで、しっかりうなぎを堪能できました。
メイリンはでっかい「う巻き」をペロリ。美味しかったね。


ランチの後は本屋さんでアンパンマンの着ぐるみを見てから(そういうイベントがたまたまありまして)、公園へお花見へ。
桜が満開で、きれいでした。
メイリンは桜よりも、公園の鳩とか、公園内に展示されていた機関車(今日の画像参照)の方に興味深々でしたが。
特に機関車は、「また見に行きたい!」と何度も言ってましたんで、機会があれば連れてってあげようかと思います。


いっぱい歩いて疲れましたが、思い出を作れた達成感がありました。楽しかったし!
やんちゃな息子にお付き合いくださいまして、リーダーほんとにありがとね〜。



おなかの赤ちゃんが出てくるまでに、いつか旦那様と三人で新幹線に乗ってみたいなーとひそかに計画中です。
メイリンを喜ばせるぞ〜!