いったりきたりの年末年始でした

あけましておめでとうございます!
今年は

  • ライブに出させてくれる店を増やす
  • 卒園式までに後二キロ落とす(年末年始で一キロ増えたし・・)
  • 春のフルマラソンまでに旦那様の体重を三キロ落とす(落としたいらしい)
  • 健康に気を配る
  • できれば身なりを小奇麗にする

あたりを目標に、頑張りたいと思います!


あっという間に過ぎた年末年始でした。
年末は去年頭に結婚したIさん&Sくんのおうちで高校の図書委員会忘年会に参加して、超立派なタラバガニ鍋をいただき、
翌日に我が家でリーダー、Yちゃんとともに餃子鍋をしたりオセロやニャー将棋などを楽しみ、
その翌日30日から元日まで旦那様の実家へ帰省。おせちやらお蕎麦をいただきまくったり、お義父さんと凧つくってみんなで河原行って凧揚げしたり、めずらしく嫁らしく家事をマメに手伝ってみたり(今まで子供が小さかったのもありまして、たいして手伝ってなかった・・)。
親戚のおうちにも寄ったりしまして、一日夜に帰宅。
三日はうちの実家にちょこっと帰省。
昼について、夕方から中学の同窓会に行きました。人生初の同窓会。
今も付き合いのある友達と「同級のはずなのに、年齢層が広い・・・!」とちょっと驚いたりしつつも、20年以上ぶりの再会を楽しみました。
案外みんな、昔のこと覚えてるのなー・・・すごいなー。私は「あ、顔分かるけど誰だっけ〜??」てかんじが多かったです。
しかし、中学一年の頃いちばん仲がよかったけど二年くらいに転校して、二十歳くらいから連絡つかなくなってた友達と偶然再会した同級生が、「○○が、中学の頃いちばん仲良かったのがKさん(私)って話してたよー」って教えてくれてすごく嬉しかったです!
私にオタク道を教えてくれた友達。二十歳くらいで結婚&出産して、超美人さんになってるらしい。
いつかまた会えたらいいなあ・・。


あ、同窓会のために年末年始は食べすぎを控えたり(でも食べたし増量しましたけど)運動したりがんばった結果、
「えーー?Kさん?!ずいぶんシュっとしたねー!」的なことを結構言われて嬉しかったです!
帰ってからうちの母に言いましたら「あー昔はひどかったからねー」と。たしかに昔はひどかった・・・!



昨日セールで衝動買いしたパンプス!
はじめてのウェッジソール。足が太短いから避けてきたけど、ラクでいいねーー!
やっちまった感ありますが、最近ずっと靴が足らないと思ってたので、いいのが買えて嬉しい。
こないだリーダーに買ってもらったスカートにも、昔買ったホコモモラのワンピ(グリーン×パープル)にも、もちろんデニムにもぴったり。
次のライブにはいていこー♪