午後保育開始、久々デート

今日からついに、メイリンの幼稚園の午後保育がスタートしました。

今までは朝9時にバスに乗って、昼12時40分着のバスで帰ってきてたので、
全く嫌がる事も寂しがる事もなく、普通に行って普通に帰ってきてたんですけど、
さすがに朝から夕方(四時過ぎ帰宅)までとなると、どうかな・・と思いつつ、弁当持たせて見送りました。



メイリンを見送った後は、久々に旦那様とデートでした!
二人ででかけるなんて、きっと四年ぶりだ〜!

朝から「どうしよう、どこいこう?」とそわそわしてる旦那様。
準備を終えたら、車に乗って二人でおでかけ。
コンビニやドラッグストアで用を済ませてから、私が最近ずーーーーっと行きたかった紅茶専門店へ、ランチしにいってまいりました!
だって子連れじゃー入れないんだもん!そんでもって美味しいんだもん!
メイリンの幼稚園がはじまったら絶対いってやる〜〜〜って思ってたから、さっそく叶って嬉しい。
パスタも、チャイも、モンブランも、ほんとーに美味でした。挙句茶葉まで購入しました。幸せ。


ランチ後はデパートへ。
旦那様の誕生日プレゼントに、キーホルダーをあげたいな〜と思って行ったのですが、最初にもんのすっごい高い(キーホルダーなのに一月の食費に迫るお値段)けど素晴らしく旦那様の理想に合致したアイテムを見つけてしまったため、その後他のを見てもピンと来ず、結局買わずに退散。


メイリンの帰りのバスまでちょっと時間があったので、近所のショッピングセンターにも寄ってから帰宅。
まだ風邪治ってないからちょっと疲れましたが、楽しかったです。二人でおでかけっていいな。めずらしく大人のペースだものな。
また機会があれば、是非二人でおでかけしたいです♪



さて、夕方帰ってきたメイリンですが、全くもって平気っつーか、元気っつーか、朝から夕方までの幼稚園生活、大丈夫そうです。
きちんとお弁当も完食、さみしがることなく普通に楽しく遊んできたようで。
たくましさが頼もしいかぎり。