夏の妊婦は

メイリンの夏風邪が無事治り、ヒドイわがままも治ってホっとしたのも束の間、
私がメイリンの夏風邪をもらってしまいました・・・・。
平熱より二度くらい高い熱を見たの、一体何年ぶりだろう・・・(まあ妊娠時なので平熱自体があがってるんだけど)。
しかもメイリン、初の中耳炎になってしまったー。飲み薬もらって四日おきに耳鼻科いく程度の軽症ですが。


幼稚園が夏休みだから、結構きついです。メイリンのお相手もあまりできてない・・・ごめんよ。

親子であそべるたのしいシール (新ラックえほん)

親子であそべるたのしいシール (新ラックえほん)

きって はって こうさくブック(1) (おともだちドリルブック)

きって はって こうさくブック(1) (おともだちドリルブック)



夏休み用にあらかじめ準備しておいたグッズたちが大活躍。
(知育菓子?はケーキやさんが一番美味でした♪ちなみに動画の人はめちゃめちゃ上手です。こんなにうまく作れないっ)。
風邪治ったら、いろいろ遊んであげたいし、家の片付けも再開したい〜!




「夏の妊婦は大変」という話をメイリン妊娠時からきいた事はあったんですが、具体的にどう大変か全然分かってなかった私です。
が、最近になって大変さがわかるようになってまいりました。


何が大変って、やっぱ「暑い」って事なんですけど、
妊婦だから普通よりスゲー暑く感じるのです。

我が家で一番寒がりっつーか、旦那様に比べてはるかに暑いの平気だったはずなのに、
今や私に合わせてエアコンかけると、旦那様が寒さで震えだし、上着を羽織りだす始末・・・。


そんでもって、暑い中エアコンかけずにいるとすごーーーくダルくてしんどくなって、
「今日は体調不良なのか・・・?」と思いながらエアコンで涼しくすると、途端に元気になったり。
ホントに暑さに弱くなってるようです。


後は予想外だったことですが、
すっごく蚊に喰われまくってます!!!全然気づかないうちに、めっちゃ喰われてます。
今までは旦那様の横に居たら蚊はみんな旦那様の血を吸って私の血はあんまり吸わなかったのに、今年は旦那様よりスゲー喰われてます。
去年までに比べて外にもでていないのに・・・(去年までは毎日蚊の出る時間帯にメイリンを公園に連れて行ってた)。
さらに、妊婦だからか?蚊に喰われた後がシミになって全然消えません(泣)去年の夏はこんなことなかったのに〜〜〜!!
妊婦はシミになりやすいってホントだったんだ。もう脚がヤバいです。色とりどり。出産終えたらハイチオール飲んで美白クリーム塗りたいよ。


あ、浮腫みは毎日スイカ食べているので、あんまり出ていません♪
イカで浮腫み対策できるところは、夏妊婦のよいところですね〜。


経過自体は順調ですが(浮腫みや腰痛等ないから)、じわじわしんどくなってきました(メイリンのときより胎動激しいから、何だか眠りが浅い・・)。
絶対産まれてからのほうが大変だよなーって気持ちと、早く産みたいなという気持ちが半々な今日この頃です。