術後の生活

私の入院中に、メイリンが風邪で寝込み、夜通しメイリンの看病をし、昼間は仕事、仕事帰りは見舞いの日々だった旦那様が、私が退院した日の夜からダウン。
熱を出してめずらしく丸三日寝込んでました。
そしてその風邪が、手伝いにきてくれていた母にも感染。かろうじて寝込む事無く、家事・育児をしてくれて、先週末無事に帰りました。

そんなこんなで、みんなに非常〜〜〜に大変な思いをさせてしまいましたが、
おかげさまで私は予想より早く回復し、すっかり体力も戻ってきました。


今日病院にいってきたのですが、傷口もいいかんじに回復してて(まだ糸はとれてませんが、ほおっておいて良いみたい。腹に三箇所、玉留めされた糸がついてる。)、もう病院来なくていいんですって。よかったー!


当分は、ユルユルと家事育児頑張って、
きっと身も心もつかれきったであろう旦那様とメイリンを癒していけたらなあと思います。


・・・あーたくんは、私がいなくても全然元気でした!
一週間ぶりにあったあーたくん、早寝早起きになり、ミルクの量が増え、まるまるずっしり成長し、私の顔をちょっと忘れてました〜(泣)
最初、何度も目をそらされた。二三時間で思い出してくれたけど・・ちょっと悲しかったよ母さんは。でもうちの母に感謝です!
相変わらず寝返りはまだできないけど、ベビーチェアに座ったまま、足をつっぱって後ろに移動する事を覚えてた!

風邪がだいたい治ったメイリンですが、次は滝のような鼻水が止まらない・・。
鼻水が出るせいか、咳もちょっとひどくて、何より鼻をティッシュで拭きまくるので、鼻の下と上唇がカサカサで今にも皮むけそうな感じ。

目のフチも赤いし、もしやコレ花粉症?!と、慌てて耳鼻科で検査してもらうことに。
子供の血管は細いから??長い長〜い採血の時間(私が入院前の検査で小さい容器六本分の血を採った時間よりはるかに長かった。)に落ち着いて大人しく耐えたメイリン
すっかり立派なおにいちゃんになって・・・と母感動。耳鼻科の先生と看護師さんからは拍手。

結果が分かるのは一週間後ですが、夜眠るときも鼻が詰まって苦しげなメイリンを見ていると何とかせずにはいられまい!
というわけで、結果を待たず、空気清浄機を購入いたしました。
ま、私も旦那様もがっつり花粉症だし、もしメイリンが花粉症じゃなかったとしても、この先発症するのを遅らせることができるかもしんないし(あーたくんも)。


届いた日の夜から、早速稼動!何か空気が軽い?澄んでるかんじ?
そしてその夜から、ピタっとメイリンの就寝時の咳がおさまり、鼻の詰まりが解消されている様子!いいかんじだー!
花粉症じゃないほうがいいけど、もしそうだとしてもうまく対処して、家族そろって花粉シーズンをラクに過ごせたらいいなと思います。