アクティブあーた

あーたくん、ズリバイしはじめてから実にアクティブ。

ちょっとした段差をらくらく乗り越え、部屋から部屋へ自由に移動できるようになりましたので、
もうあちらこちらで楽しくいたずらできるようになりました。

ティッシュを引き出して喰う。
本棚の扉をバタンバタン開けたり閉めたりして、本を出し、ぐしゃぐしゃと遊ぶ。
コード類はとりあえずひっぱってみる。

ほかにもいろいろ。まあまだ大丈夫ってくらいですが、母的に。


先日、誤飲などの事故防止のため、床面に置いてあったメイリンのおもちゃをガツーンと片付けました。
押入れにしまったり、棚の高いところに避難させたり。
ベビーベッドも片付けて、空いたスペースにメイリンがレゴできるようにビニールプールを置きました。
(高さがあるからあーた君は当分プールに侵入できない)


子供が大きくなるまでに、成長に合わせていろいろ片付けだの模様替えだのしていくのだろうなー。
ま、その都度住みやすくしていくって、必要だわな。めんどくさいけど、気持ちはよいです。すっきりー!


あーたくんがアクティブになったので、メイリンと絡むシーンが増えました。
メイリンの作った工作物をぐしゃっとしたりかじったりして「あー!!!もー!!(怒)」って事もしばしば。
髪引っ張られたり顔つかまれたりされたら、ちょっと仕返したり(まあでも多少の仕返しはアリだよね・・)。
でも意外と心広くて、おもちゃなんかはあーたくんが触ったり遊んだりしてても平気っぽい。
大事なものは慌ててとりあげるけど、それであーたくんが泣いちゃったら「ごめんね!」って言ってあーたくんのおもちゃをいっぱい持ってきて渡したり。


二人で向かい合って寝転がって、メイリンがあーたくんの変な動きや声を真似して、二人で楽しそうに笑ってます。
はー、かわいい。お母さんおまえたちのかわいさに身悶えるわ!(おやばか)
これからもますます仲良し兄弟になあれー★★★!!


つくろうおべんとう 5個入 BOX (食玩・知育)

つくろうおべんとう 5個入 BOX (食玩・知育)

あいかわらず知育菓子にハマってるメイリン
おととい「つくろう おべんとう」をつくって食べたので、翌朝は再現弁当をつくってみました。
(隙間埋めるためにゼリー&チーズ入り)
お弁当にスパ。はじめてお弁当にナポリタン入れたー。おもしろかった!


先日久々にのった「ことでん」にて、ことちゃんに遭遇!!超ーびっくりした!!
たまたまことちゃんのラッピング電車に乗れちゃったようで、座席にことちゃんがいました。
うきうきと並んで乗車♪周りの乗客はノーリアクションなのに、私たちは「すごーい!ことちゃんだー」ときゃっきゃ言いながら記念撮影。
車掌さんが記念シールもくれた〜。また乗りたい!