役員のお仕事

幼稚園の役員の仕事、今いちばん忙しいかんじです。
年四回ある幼稚園のお誕生会のうち、今月にあるお誕生会はうちの班が担当。しかもじゃんけんにまけたので班長さんです。
園児全員と先生ふくむスタッフのみなさんと、当日仕事しにくる役員さんの分まで、ごはん作るわけですー。


メニュー決めとか、価格調査とか、業者に発注とか、事前の備品チェックとか、資料つくったりメニュー表つくったり、アレルギー確認したり、色々。


私同様赤ちゃんがいたり、または仕事していたりなメンバーなので、みんなで集まって打ち合わせは2回のみ!あとはメールでやりとりしたり、おのおの動いたりです。
あーた君いるから、そのほうが気楽でいーんですけどねー。集まらない分、なんかちょこちょこ「もう自分でやっちゃえ」的な仕事が多い・・・でも私以外の人が役員経験者だったりで、ほんとよく考えて自主的に動いてくれているので気が楽かな。


毎日忙しいけど、もういやだ〜!とは思わないくらいの忙しさです。よく言えば充実。
ここ乗り切れば、あとキツいのは多分秋のバザーのみ。そう考えると、思ったよりしんどくないかも〜〜。


幼稚園でのライブ実現のため、まじめに働いておきまっす!!




最近メイリンが、スマイルプリキュアのビューティーさんお気に入りで、着せ替え人形つくって!!!っていうもんだから作ったよ(半月くらいまえに。役員仕事まだ忙しくなかったので)。
制服
寝巻きっぽいの
下はパンツ一丁

「パンツは脱いだりはいたりできるやつね!!」と念押しされたので(たぶんエロ)、おしりの線や丸み、ヘソもなんとなくつけてあります。
私がビューティーの声担当して会話したり、一緒に寝たり、着せ替えしたりと楽しんでおられます。

「ビューティー俺の嫁」とか言ったり、いっしょに買い物に連れて行って、よその奥さんに「あら〜可愛い人形持ってるね!」って言われた後「さっきの若いお母さん、ビューティーの事人形だと思ってたな・・」とかいってるメイリンです。
・・・ていうか人形ですから!!お母さんが100均で材料買ってちくちく縫った人形ですからーーー!!


息子が妙な道にすすんでしまうのを手助けしているような気がする母なのでした・・。
まあぼちぼち飽きる気もするけどね・・。