メイリンのならいごと

来月頭に幼稚園のバザーがありますので、ちょー忙しいかんじの新妻です!
バザーに出すために通園バッグと上履き袋作ったし(・・これは半分趣味。別に雑巾一枚でもいいのにね)、
バザーのポスターも作ったし(頼まれたからだけど、まあ楽しい方)、
明日からはバザーで売るキャンディーリースの飾りも試作する。
役員仕事の書類もちょこちょこつくった。しかもバザー前日はパンもいっぱい焼く(これはほとんど趣味)。
そして今週あたりからバザー終わるまで、ちょこちょこ幼稚園に作業やら打ち合わせやらのため通う予定。


バザー終わればもう、役員仕事ほぼ終了!ラストスパートがんばるー!



さて。
メイリンが9月末から体育教室に通い始めました。幼稚園で金曜日、保育が終わってから行われています。

前から習い事を何かさせてもいいなあ〜と思っていまして、水泳とか音楽とかすすめてみたけど本人が全くやりたがらなかったので、
体育教室も「ま、運動苦手なメイリンのことだし、やりたいとは言わないだろうけど」と思いながら、とりあえず一日体験だけ受けてみました。
そうしたら終わった後、なんとまあ意外な事に、「楽しかった!絶対続けたい!!」というではありませんか!

幼稚園でやってるわりにあんまり安くないし、そもそも運動(鉄棒とかマット)苦手なのに何故?!と思ったのですが、
はじめてメイリンがやりたいって言うし、運動に対する苦手意識を無くしてくれたら本当にいいことだなーと思うので、先月にお試し入会して、今月からちゃんと入会しました。


一回自信を無くして「やめる!」って言ったこともあるけど、そこから立ち直って、毎回楽しく通っています。
多分、ホントは鉄棒とかうまくなりたいって思ってたけど、自信ないしうまく出来なかったら恥ずかしいし・・・みたいに思ってたから、
少人数で教えてもらえて(いつも遊んでる親しい友達はいない)、しかも先生は包容力のあるベテランのおばちゃん。
うまいことメイリンのプライド?に障ることなく安心して通えるのだろうな〜。



夏休み前は担任の先生から「跳んで鉄棒におなかでのっかるのができなくって・・・」と言われていたメイリン。全くもって鉄棒以前ってかんじのメイリン
なのに先週、去年担任だった先生から「先生見て見て〜って言って、鉄棒で前回りしたんですよ〜!」なんて教えてもらってお母さんびっくり仰天。
それ、他人じゃないですか?と思うほどにびっくりしました。
こんな短期間で効果がみられるとは・・・!月謝惜しくねえわ!すげーわ!あんなに私や旦那様がいろいろ教えても無理だったのに、プロは違うなあ〜!


楽しく続けて、小学校に入ってから体育の時間がちょっとでも楽しく感じられるようになれば嬉しいなあーと、
体育で「1」しかとったことなくて、体育も運動会も体育祭も球技大会もマラソン大会も嫌で嫌で嫌でしかたなかった母は思うのでした・・・。
運動神経が最低限ないと、こどものうちは学校の楽しさが半減すんのよ!