メイリン、五歳になりました!

メイリン、ついに五歳。

がっつり祝ってやろうと思い、いろいろお母さん頑張りました!


前日の日曜日、家族そろってドルフィンセンターへ(メイリンのリクエスト)。いつきてもここはすばらしい!
メイリンと旦那様でエサやり体験したのですが、メイリンははじめて上手にエサやりできたみたいで、嬉しそうでした♪以前は腰がめっちゃひけてたので・・。
私も常に愛想の良いイルカたちに癒されました。別に特にイルカ好きってわけじゃないけど、いいんだよねえドルフィンセンター。癒されるよねドルフィンセンター。


「宇宙キター!」
近所のお友達Sくんの妹Yちゃんと「たたかいごっこプリキュアVSライダー)」するために用意した、仮面ライダーフォーゼTシャツと母お手製ランチャー(座布団用の固綿とフェルト布で作成)。
戦闘時は手製のフォーゼお面もかぶります!
お誕生日にあわせて作ったんですが、誕生日当日の朝に見せたらコレが誕生日のプレゼントだと思ったメイリンは「こんなのいらねー!捨てろ!!」と大荒れ・・・ヒドイよ・・・。
(最近主に幼稚園関係でストレスたまってて、ときどきホントにヒドイ。お母さんやつあたりの的って言うかサンドバッグ状態。)
幼稚園から帰ってきたら機嫌なおってて、「うれしいー」とか言ってさっそくTシャツ着てランチャー付けて遊んでたんですが。


夜になったら、メイリンの大好きな手巻き寿司とメイリンリクエストの「穴があいてなくて(←つまりシフォン不可)イチゴとかクリームとかいっぱいのママが作ったケーキ」でお祝い。

新妻人生初のスポンジケーキ。自信ないからクオカでミックス粉買ってつくりました。
粉と牛乳と卵まぜて、ハンドミキサーで気長にガーーーーーーっとやって型入れて焼くだけ!なのにきめ細かくてふんわりしっとり♪
ちゃんと二段にしてシロップうってフルーツもはさんで作ったら、旦那様からも褒められる美味しさに!手作りシフォンより確実に美味しい出来らしい・・・ぐぬぬ


手巻き寿司もケーキもしっかり食べてご機嫌のメイリン
食べた後は待望のプレゼント!

プラレール アドバンス N700系3000番代新幹線エントリーセット

プラレール アドバンス N700系3000番代新幹線エントリーセット

普通のプラレールよりもリアルでかっこいい〜!
さっそく遊んでたけど、小さい子にはちょっと難しいみたい・・(脱線しやすいので、荒く扱うには不向き)。
欲しがってたからコレにしたんだけど、ま、もうちょっと成長してからじっくり遊びたまえよ。



いろいろ喜んでたわりには、寝る前に「もっと美味しいのがよかった」「他のおもちゃがよかった」と悪態をつくメイリン。はー・・・反抗期だなー。
旦那様から「メイリン喜んでたね、よかったねー。よく頑張ったね」と言ってもらえたから、まあメイリンに喜んでもらえたって思うことにします。
悪い子になる事もあるけど、幼稚園はでいろいろ頑張ってたり、あーた君にはやさしいおにいちゃんぶりを発揮しているメイリン(本読んであげたり泣いたらおもちゃ渡してあげたりしてます)。
お母さんはそんなメイリンが好きだから、懲りずに来年も頑張るよー。