クリスマス

23日、何か知らん小包が届く。何かと思ったら旦那様が前にネットで応募してたレジェンドライダースイッチだ!

つまり当選だったらしい!すごい!
クリスマスプレゼントはフォーゼのベルトだから、スイッチが届くたぁ何ちゅー粋な計らい!!すばらしい!一足早いクリスマスプレゼントだねー。

24日。忙しくも楽しい一日。
朝からシフォンケーキを焼いてみた。ふんわりといい出来。

午後はおまつりというかイベントでアニソン大会やってて、それに出場!
ドラえもんの格好して(ドラ帽子とドラ腹巻)ドラえもんのOP「夢をかなえてドラえもん」歌ってきた!楽しかった!
オーズ大好きで親子でアンクと映司の格好で主題歌を歌った方が優勝だったのですが、完全にアンクのコスプレしてたお母さんとオーズについてちょっと語れてすごく楽しかったー!
そのお母さん、最終回みた直後に美容院にダッシュして、その日からずっとアンクのヘアスタイルらしいのですよ!何という愛!そしてアンクの前はマーベラスさん(ゴーカイジャー)だったらしい。
突き抜けてる情熱って、本当に見ていてすがすがしいな!かくありたい。
ちなみに参加賞はガンプラカップヌードル1箱でした!箱ですよ箱。しかもガンプラ

夕方帰宅後はメイリンとクリスマスケーキ作り。
朝焼いておいたケーキに、二人で飾りつけ。
トローンと泡立てた生クリームを塗って、いちごとブルーベリーのせて、粉砂糖をサラサラ。
ふんわりしたシフォンケーキにクリームと果物って、めっちゃシンプルだけど美味しかったです♪
ご馳走食べる日のケーキは、これくらい軽いほうがオナカに入りやすいなーと思う30代。


フォーゼのシャンメリー(キャラ物って何でもあるのねー)で乾杯して、ごはんにハヤシライス(メイリンのリクエスト)とから揚げ(日本人のクリスマスったら鶏肉たべないかんやろ、と思って)食べて、クリスマスケーキも美味しくいただきました。いかにも家族で過ごすクリスマスってかんじ。なんか非常に良かったです。


翌朝、早起きして枕元のプレゼントにすぐ気づいたメイリン
「サンタもの(←クリスマスプレゼント)がきてる!!」と、興奮気味にプレゼントの包装紙をばりばり剥がす。
「DXフォーゼドライバーだー!俺の欲しかったロケットスイッチとドリルスイッチとランチャースイッチとレーダースイッチも入ってるー!!」と大喜び。

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー

早速装着。よどみない動作で変身、スイッチオンしてリミットブレイク!当然のようにベルトとスイッチを正しく操作しててびっくり。フォーゼよく見てるものね〜。


すごく喜んでくれたし遊んでくれてるから良かったですが、メイリン、このライダーベルトをつけてフォーゼごっことかほとんどやらなくて、
ベルトはもっぱら「ガンバライドごっこ」に用いられています・・。
一人はガンバライドの筐体に、もう一人は客になり、ガンバライドカードとスイッチとベルトを使って、ガンバライドで遊んでるかのように振舞う遊び。
「カードをスキャンしてくれ!」とか言わされてる私です・・・。



来年からはあーた君のプレゼントも用意しなくては。
サンタ業務は大変だけど、いいもんだな。