七夕

メイリンが先日、幼稚園で作った七夕飾りを小振りな笹につるしたものを持って帰ってきました。


七夕まで飾っておこうかと思ってたら、あっというまに笹が枯れてしおしおのカサカサに・・・。
なので今日ホームセンターでおもちゃの笹(本物欲しかったけど売ってなかった)を買ってきて、夕方メイリンと二人で飾りつけし直しました。

織姫と彦星の顔がちゃんと女子・男子っぽく見えるとこ(偶然かな・・)、色紙を切ってはった輪っかをちゃんとつなげてるとこに感心〜!幼稚園行くとほんと成長するのな!


笹のかたちに切った色画用紙にたどたどしいひらがなでメイリンの名前を書いてあって、めっちゃびっくりしましたが、「先生といっしょに書いた」のだそう。だよねー、まださすがにひらがな書けないよねえ。


メイリンの作った飾りといっしょに、旦那様と私の願い事も飾っておきました。
旦那様「いつまでも幸せな家族でありますよう」
私「あーたくんとメイリンがなかよしきょうだいになりますように」
メイリン「ハイパーガーディアン(プラレール)になりたいです」

お星様、よろしくたのんだよ。