NEWレオマワールド

去年メイリンが幼稚園からレオマワールドの入園無料券をもらっていて、期限が今月末になっていたので、はじめて家族で遊園地に行きました。


けっこう寂れてるのかなと思ってたんですが、意外に賑わってました!
乗り物付近は人が多くて、順番待ちの列が並んでるところが多く、ステージとかシアターの付近は閑散としてました。


メイリン、人生初の遊園地(子供向けの遊具が置いてある総合公園はいったことがあるけど)。
最初メリーゴーランド(カルーセル)に乗ったときは、乗ってる馬が動き出すまで「・・・降りる!やめとこう!」なんて言ってましたが(乗りたいと言ったのは本人です)、いざ動き始めると楽しくなったようで、
そこからゴーカート、遊覧列車、ジェットコースター、観覧車、トーマスのミニ列車に乗りました。




ジェットコースターは三歳から乗れるやつだったけど、子供向けってわけじゃなくて結構ちゃんとコワかった!怖がりながらも楽しかった母と息子でありました♪


子供向けの職業体験??みたいなのができる「ごっこタウン」ていう施設でも遊んでみたんだけど、けっこうショボかった・・・!
各職業のコーナーごとに、ままごとできる道具が置いてあったりなかったりで、そこで友達同士や親子でままごとするかんじ。
メイリンは消防士さんのコスプレしたんですが、消防署は「しょうぼうしょ」て書いてあるコーナーに机と椅子だけ置いてあって、その隣に消火ごっこできるスペースがあるんだけど、肝心のポンプが壊れてて水出ない・・・。しょぼーん。
工夫次第でもっとおもしろくなりそうだから、今後に期待!せめてスタッフさんがお客役として絡んできたらおもしろそうなのになあ。
でも不思議とメイリンには楽しかったみたい。
ぽつーん。


そんなこんなで、全体的に思ってたより楽しかったです!
心残りはパイポー隊長に会えなかったことです!
次回はパイポー隊長のショーの出演時間を問い合わせてから遊びに行こうと思います。
パイポー隊長は「レオマの人気キャラクター セクシー番長!」です!

パイポー隊長のテーマ

パイポー隊長のテーマ



帰り際。

なんとか、またお越しください。
の「なんとか」がおもしろかった。なんとかって。