弟おもい

最近、メイリンがやたら優しいお兄ちゃんぶりを発揮しておりまして、母びっくりーです。

私がウトウトしてるときにあーた君が泣き出したら、メイリンが慌ててどうにかあやそうとしてたり、

先日旦那様が残業で帰りが遅かったとき、普段は私があーた君と、旦那様がメイリンと寝てるんだけど、
その日はちょうどあーた君が寝てたからメイリンと二人で寝ようとしたら「パパの代わりにママが来てくれたの?ありがとうね。でも気持ちだけでじゅうぶんだから、あーた君のところで寝て。あーた君さみしがるから」なーんて言ったり(結局あーた君とメイリンと私の三人で寝た)。


今日なんか、あーた君がなかなか泣き止まなかったのでメイリンがベビージムを激しく鳴らしまくり、泣き止ます事に成功!!
[rakuten:saikosha:10004638:detail]
さらにあーた君のオデコやほっぺをちゅっちゅしてたら、たまたまあーた君の赤ちゃん語が「○っくん(メイリンの呼び名)」て聞こえて、さらに生後間もない赤ちゃん特有のお愛想笑いを連発。
そしたら「今○っくんって、俺の事呼んだ!ニヤニヤって笑った!あーた君は俺の事好きなのか!」って非常に嬉しそうなメイリンでした。


妊娠後期から出産後にかけて、実にメイリンの内面の成長を感じます。お母さん嬉しいよ〜ヨヨヨ(うれし泣き)。
赤ちゃん返りしたり荒れたり・・・って覚悟してたのに、今んとこあまりそんな感じなくて、赤ちゃんプレイを楽しんだり(もともとままごと的なごっこ遊び大好きだから)、幼稚園入った頃は寝ながらうなされてたのに最近は寝言も笑ってたり「イヤッホー♪」て感じだったり・・精神状態も結構よさげです。多分。まあ我慢してることも色々あると思うけどね。


なかなか幸せな子育て生活です。



ところで、メイリンが赤ちゃんときはそれほどでもなかったけど、今はパソコンでなんでもお買い物ができてホント便利ですねー!!
今まで毎週イ○ンの火曜市行ってたのですが、今は火曜日にネットスーパーで買い物してます!火曜市のお買い得品も買えるのですよ〜!重いもの運ばなくていいし、品物は良いの選んでくれるし。
粉ミルクはamazonで買ってるし、

「お買い得セット」 明治 ほほえみ らくらくキューブ 2箱パック 小箱付き

「お買い得セット」 明治 ほほえみ らくらくキューブ 2箱パック 小箱付き

赤ちゃん抱っこして出かける時用に、急遽つっかけを購入。これもamazon
[rakuten:takeiteasy:10014616:detail]紫色買った。
抱っこ紐の、新生児から使える横抱っこ用の部品も出産前にネットで注文して買った。これのおかげで既に赤ちゃん連れで公園に行けてます。

ほんとう、便利な世の中になったなあ〜。らくちんですわ。