目標いろいろ春休み!

ついにメイリンの春休みです。けっ・・こう忙しい毎日です。

春休みでもいつもどおりに早寝早起きのメイリンとあーた君。
メイリンのお相手やあーた君のお世話の合間にバタバタ家事して、午後は公園いったりして長時間抱っこと花粉で体力を消耗、なんだか痩せそうです・・・!


せっかく?春休みだから、私は「ちょっとダイエットしたりまじめにスロトレしたり、お肌の手入れもちゃんとして美しく生まれ変わる春!(←いいすぎ)」を目標に。
メイリンはお箸の練習、ひらがなを書く練習(を、はじめるってくらい)、自転車の練習(・・・まだ買ってませんが)を目標に。


お箸ですが、いまだにメイリンエジソン箸。小学校に入るまでに普通の箸が使えなくっちゃ給食が困るなあと思ってたんですが、
先日久々にちょっと練習してもらったら、普通に箸使ってポップコーン食べててびっくり。最近ペン持って字を書く練習をちょっとしたから、何かコツをつかんだのかな???
それまではどんなにお箸の持ち方教えてもぜーんぜん使えなかったのに。子供の成長って予測不能だわー。


楽しく有意義な春休みになればいいなーと思います。
でも疲れるから始業式が待ち遠しい!