デパートめぐり

gccrbass2012-02-04

久々に一人でデパートへ。色々としたかった事をやりきってまいりました!

まずは去年出産後からず〜〜〜っと欲しかったネックレスをついに購入♪
オンラインショップで見つけてからずーっとずーっと気になっていた、ヴァンドーム青山のちょうちょのネックレス。
遠くから見るとゴールドの小さいカタマリがついてるようなかんじで、近くでみると「あ。ちょうちょ!」ってかんじのシンプルさ。
30代も半ばなのに・・いいのか?!と思ったけど、好きだから40きても付けちゃうよ!
春にぴったりなのです〜♪


その後、別のデパートに移動して、地下のバレンタインチョコ売り場でレダラッハのチョコを購入。年に一度のお楽しみ。
二階へ上がり、コスメカウンターへ。
そろそろ化粧水がきれるので買いに行ったら、やたらちやほやされてソワソワドギマギしました。
「二人目を出産して若くなった」とか
「おしゃれ」とか「色が白い」とか(私はおしゃれでも色白でもござんせん)
「○○くん(メイリン)すっごいかわいいですよねー」とか
「ハッピーオーラが出ている」とか。
ハッピーオーラって何?!ここはコスメカウンターであって、占いの館ではないはずだ!

デパートの接客はすごいなー。気持ちよくお金を出させる術を心得ている。
なんか褒められすぎて「ホストクラブにいったらこんな気持ちなのかな・・」と思いました。


さらに本屋寄って、ようやく今年の手帳買って、買い物終了!!
一日ですごい買ったー!!一片の悔い無しー!!
長々と子守してくれた旦那様、ありがとうございました〜〜。



今週の幼稚園弁当はロコロコ弁当。クルチェ(いなり)とペケロネ(ミニトマト)入り。


三日は豆まきしました。
メイリンが幼稚園で作ってきた鬼のお面、あーた君には恐かったようで、号泣しておりました〜☆