幼稚園運動会でした

gccrbass2011-10-01

今日は幼稚園の運動会。私はまだ出かけられない身ですので、旦那様がメイリンといっしょに運動会へ行ってきてくれました。
そんでもって、一応頑張ってちょこちょこムービーも撮ってきてくれました!
二人が帰ってきてから早速みてみたら、初めての運動会で頑張る愛息子の姿が・・・・!


まあ、なんと、なんとまあ我が息子の愛らしくも超マイペースな事か・・・・。


かけっこは、「早いのが勝ち」と分かっているからか、頑張って走っている(「負けた〜」って言ってたけど、同じ速さの子どうしを組み合わせるのか、みんなほぼ同時にゴールしてた。)。
でも体操は、やったりやらなかったり(これは場所がせまいから、周りの子に当たらないように配慮した結果らしい・・・旦那様談)、
踊りは、みずからのアレンジをくわえて?、わりと自由なかんじで。
買い物競争、玉入れ等は、ゆったり自分のペースで楽しんでました。


帰ってきて「運動会たのしかった?」て聞いたら「楽しくなかった」なんて言ってたけど、ムービーみたかんじではそれなりに楽しそうにしてたから良かった。楽しめるのがまあ一番だし。
これが年中さん、年長さんになると、いろいろ成長して変わっていくんでしょうね〜。
来年は絶対みにいくぞ〜!!


そして、日焼け止めやら帽子やらを持って行くのを忘れたため、まっかっかに日焼けして帰ってきた旦那様、
ほんとうにお疲れ様でした〜!私もうお弁当つくることで頭いっぱいだったから、スッカリ忘れてたわ・・・ごめんね。