旦那様も発疹

おととい日曜、メイリン仮面ライダーショーに連れて行ってくれた旦那様。
(ステージでライダーたちがショッカー等と戦ってて、司会のおねえさんが「みんな!このままじゃオーズが負けちゃう!一緒に応援して!せーのっ、ガンバレー!!的なアレ)
しかもチケット代は旦那様の自腹!ヨッ太っ腹ー!

旦那様的には「いろいろ頑張ってたけど、ライダーの声が違うから違和感・・・」らしいですが、メイリンはすごーーーく楽しかったようです♪
一号・二号とV3、Wとアクセルとディエンドとオーズ、バースが出てきたらしく、帰ってきて楽しそうにどんな内容だったか何度も説明してくれました♪ディエンドが一番かっこよかったらしい。


ショーを見終えて電車で帰宅した旦那様。
実は二週間くらい前、旦那様が山に行って帰ってきた際、謎の虫刺され?植物によるカブレ?がブワ〜っと身体のあちこちに出ていてよく分からんまま数日で治まったんですが、今日も何故かそのときと同じような発疹がでていました。
(巨大なやぶ蚊の大群に襲われたの?みたいな跡が顔以外のあちこちに。)


なかなか病院にいかない性格の旦那様ですが、さすがに自主的に病院に行って調べてもらった結果、
「蕁麻疹」との事でした。
そして蕁麻疹は原因がわからんことが多いみたい(七割は分からんらしい)で、原因不明でした。


今までも「水が合わないから?日焼け止めが合わないから?」と肌に異常が出ることが何度かあったので、
あれも蕁麻疹だったのかなー?と思ったり。たいがい夏だった気がするから、紫外線と発汗かな〜??


発疹を抑えるお薬が一週間分でてるので、お薬飲まなくなったら食べたものなんかもひかえておいて、原因を探れたらいいなあと思っております。お薬飲むと眠いしちょっとオエってなるみたい・・気の毒に。
そして当分、夏は海とか山とか行かないほうがいいな、旦那様・・・。
もし行くときは、帽子・日焼け止め・UVカット上着で完全防備だ!どのみち紫外線はお肌の敵だからなー!