出産カウントダウン??

既に臨月。そして今日から37週。
いつ産まれても良い週数になりました。


で、今日妊婦検診に行ってきたのですが、「だいぶん子宮口がやわらかくなってきてるから、陣痛きたらいつでも来て下さい」ですってー!
絶対まだまだ先だろう(予定日は来月15日なので)と思っていたけど、せめて入院の準備はもう済ませておかなくては・・・!


経過は順調で、あーた君(中の人)の推定体重は、出てきたときのメイリンと同じの2300g。私の体重、浮腫み、貧血等も問題なし。ちなみに腰痛もなし(股の骨と脚の付け根はやはりときどき痛い)。
10日くらい前すんごい調子悪くなって、浮腫むわ超ダルいわ頭痛いわで起き上がれない感じだったんですが、貧血かも?と思って○ルフェミニ飲み始めてからいいかんじ〜!
元気に公園行ったり、メイリンとジャ○コの火曜市行って買い物しすぎて「おなか張りすぎて産まれそうだーーー!!」ってなったりの日々です。ははは。


しかし、せっかくだからあーた君にはもうちょっと大きくなってもらいたいので(メイリンのときできなかったカンガルーケアとかやってみたい!入院中に直接母乳あげたりもしてみたいなー♪)、あんまり動かずに過ごしたほうが良いのかな〜とか思ったり・・・。


今のところ、相変わらず胎動もめっちゃ激しいので(就寝時も歩行時もしょっちゅうウグ!!ってなるくらいボコボコぐにゅぐにゅすげーーー動く。今日は動きすぎて検診でモニターつけてるときエラー音?しまくってた。)、まだ出ない気はしているけど・・・。



まだ押入れの整理とか食料の備蓄とかしたいから、どうかせめて後10日くらいは待っててくださいねー。気長にね〜。


パナソニック ナノケアドライヤー ゴールド調 EH-NA93-N

パナソニック ナノケアドライヤー ゴールド調 EH-NA93-N

新生活にむけて、箪笥とか家電ボードとかいろいろ買い物したのですが、ドライヤーも壊れたからついでにいいの買ってしまいました!
これで朝、寝癖を気にせずそのままメイリンをバス停(家のまん前・・)まで送ったりできるんじゃない?という思惑で。
これがまー、いいお値段するだけあって高性能!ほんと風呂上りにざっくり乾かすだけで、サラサラ〜っとまとまりのある髪に!すごいっすー。翌朝何もせずに出かけられる頭になります♪