あけましておめでとうございます

2012年の目標。

  1. 無事手術を終えて健康不安を取り除く。
  2. スロトレ再再開して丈夫な身体をつくる。
  3. なるべくギターを弾く。
  4. おおらかな子育てをする。

忙しい一年になりそうです。でも今気持ちはけっこうのんびりしてます。
今んとこ手術と同じくらい憂鬱なのが、メイリンの幼稚園のお遊戯会の衣装作り。
同じクラスのお母さん方と一緒に、デザイン考えて型紙からつくって布やら何やら買いに行くところからせにゃいかんような「衣装作り」をやらないかんのですよ・・・。
二月の中旬までにな!!しかも同じ班の人、ほとんど顔と名前が一致しない方ばかり・・・。


一人で自分の子の分を家でつくるのならかまわないんだけど、みんなで一緒につくらなきゃイカンのがつらすぎます(基本は幼稚園で集まって作れ、らしい・・しかも保育時間過ぎたら普通に延長保育料とるらしい)。
去年末に第一回の打ち合わせがあってメイリンとあーた君つれていったんだけど、二時間以上かかってメイリンは帰りたがるわあーた君の授乳時間は近づくわ、まだ横抱っこだったからむちゃくちゃ首が凝るわで「なにコレ何の修行?!どんな試練?!」てかんじでした・・・。赤ちゃん連れに優しくない行事だな・・。超寒ぃーしよ・・。


まあ、母は頑張りますよ!がんばりますとも!



今年のお正月は、あーた君と二人でのんびり過ごしました。
旦那様とメイリンは、大晦日から二泊三日で帰省。まだあーた君小さいから、お留守番させてもらいました。
おかげさまで、すごーくのんびりした年末年始でした。紅白もだいたい最後まで見たし(林檎ちゃんかわいかった)、掃除もできた。

二日に帰ってきたメイリン。ひいおばあちゃんちとおじいちゃんちは楽しかったらしいです。
今日の午後、お義父さんからもらった凧をもって、メイリンとあーた君と三人で公園で凧揚げ。
風が強かったから、超ーエキサイティングな凧揚げで、おもしろかったです!!30年くらいぶりじゃなかろうか?あんなにオモシロいものだとは思わなかった!
(旦那様の実家近くの公園にて凧揚げの図)


いいお正月でした。
あ、今年もみなさまよろしくお願いします!




★ 父子レゴ作品 ★

旦那様作のタイバニ・・・!ありがとうそしてありがとう!!
つーか脳内記憶でちゃちゃっと作れるのが旦那様スゴイと思うの。


メイリン作の仮面ライダー。実際にこういうライダーはいません。メイリンの脳内のオリジナルライダー。
角っぽいところと手足が可動式なのが、さすが旦那様の息子だなと思います。まだ四歳だぞ!(ポニョに出てくるそうすけ君のお父さん風に)

旦那様作のフォーゼドライバー。コレも脳内記憶で作成してた(私はややこしいものを作らされる時は画像とか見てから作るときが多いけど、旦那様は脳内記憶だけで作る)。
うちでは何でもレゴで作る。オーズドライバー(タイヤがメダル)もトミカの秘密基地もプラレールのトンネルも。