予定日翌日

今朝マンション前で美幼女Aちゃんのお母さん(幼稚園は違うけど、お互いの幼稚園バスの止まる場所、時間がいっしょ)から、
「○っくんママの産婦人科の前をたまたま通ったんだけど、けっこう遠いよね?出産のときどうするの?」て聞かれて「タクシーでいくつもり」って答えたら、
「そうなの?私家にいたら車で送るから、連絡してね」って言ってくれた!や、やさしーい!
前にちょくちょく一緒に遊ぶSくんのお母さんからは「出産のとき、○っくん預かれるからね!」って言ってもらった。

実際に頼る事はないだろうけど、何かありがたいっすねー。
みんなやさしいなー。


さて。
昨日出産予定日でしたが、まあ予定は予定ってかんじで。
ほんのりお腹痛いかも〜?てのは有りますが、まだ陣痛きてませーん。


昨日はちょうど妊婦検診だったのですが、
特に問題も無く(浮腫みもぼちぼち出てますが、先生から指摘されるレベルではないようで)、
あーた君のサイズもさしてかわらず、
お腹の張りは頻繁になってきたので「いつ出てきてもおかしくないですね。まあ連休明けまで様子見で」てなかんじです。
ほんと、あーた君次第ですわ。


出産が近づいてきて、なんとなくそわそわしてますが、
産むことに関しては気楽〜に構えてます。
二度目とはいえ、何が起こるかわからないのが出産ですけど、まーどうにかなるやろ、と。
むしろ産気づいてから入院、退院までのメイリンの事のほうが気になります。
やっぱ旦那様がいる休日に産みたいなー。


最近旦那様にやたらと気を使ってもらってるから、
早く元気な子を産んで、身体を元に戻して(体型もそうだけど、まず体力)、
旦那様にのんびりしてもらえるようになればいいなー。
経験上、まだまだ先だろうけどなー・・・ははは。