メイリン、夏風邪をひく

火曜の午後に幼稚園から電話があって、「昼から咳が出ててすっかり声も枯れて、七度六分あるんです」との事。
すぐさま車で迎えに行って帰宅。

帰ってきてからは元気そうだったし熱もたいして無かったんですが、その夜からギューンと熱が上がったり(最高9度8分!)、座薬で下げたりしつつで、治るまで三日くらいかかりました・・・。


今回は8度5分くらいから自主的に「しんどい・・・寝る・・」とよく寝てはいましたが、
なかなか治らず一日二回熱さましの座薬(8度5分超えたら入れてくださいとの事)を入れてて、こんなに連投していいものか???とちょっと不安になりました(だってあっというまに9度超えるもの・・)。
水曜朝に病院いって「良くならなかったら明後日また来てください」と言われたのですが、木曜夜に座薬がなくなり、朝まで様子を見てましたが、もーギュンギュン熱が上がって、夜12時過ぎに9度を超え、5時に9度8分!
40度超えたらマズいんじゃね??とハラハラしてましたが、7時過ぎに何故か7度台まで自然と下がりました・・・。

メイリンの身体が、病原菌をついにやっつけたんでしょうね〜。


熱が下がった朝、病院に行くとほぼ平熱まで下がっていて、
しかし先生と看護婦さんに熱の推移を伝えると、ちょっと慌てて身体の発疹やら調べたり、ウイルスの検査とかしてましたが、これといって何も見つからず。
やっぱ只の夏風邪だったのかな・・・。只の風邪であっさり40度近くまでいっちゃうんだから、冷や冷やしますわ〜。
私なんか39度超えたのなんて、中学のころインフルエンザにかかった時の一回こっきりなのに!


熱が下がった後は、咳が出たり鼻が出たりお腹がユルかったりの症状はありましたが、元気そうで一安心。
とはいえ、毎回のことですが病気の後は(というか最中から)猛烈にワガママになるので困ったもんです・・・。
寝込んでる最中も、八つ当たりしてきて「あっち行って!こっちで寝ないで!!」と真夜中に押したり蹴ったり寝室から追い出されたりしてましたよ・・・お母さん身重なのに!!!


ぼちぼち度を越えたワガママとヒステリーに、毅然とした態度で立ち向かおうと思います!ぷんぷん!


仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.6 [DVD]

仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.6 [DVD]

最近オーズにハマってます!ちょっと前からテレビで欠かさず見るようになって、DVDも1巻から見始めました。
主人公が友達のYちゃんに似てる(欲がないところ、おおらかなところ、どこででも生きていけそうなところ)と旦那様から好評。
私は途中から出てきて今はもう出てこない伊達さんが、男前過ぎて目が離せない!後藤ちゃんとの絡みもドクターとの絡みも最高だわー!あんなカッコイイ大人になりたいと思う33歳。

仮面ライダー クウガ Vol.1 [DVD]

仮面ライダー クウガ Vol.1 [DVD]

カブトのDVD見終えて(途中から実に残念な内容だった・・・)、ブレイド借りたけど第一話の最後までどうも見ることができず(オモシロさを感じられず・・)、お次はクウガにチャレンジ。
さして期待してなかったのに、これがなかなかおもしろいです!オダギリジョーが好青年だ!
アクションシーンはやっぱ今どきのライダーの方がテンポよくって、見やすいですな〜。
疲れない程度に、ちょっとずつ見ていきまーす!