たのしいおすしやさん

二ヶ月前くらいから、メイリンが気に入ってしょっちゅう見てる動画があります。

実によくできてる〜!楽しそうだなーとは思ってたんですが、
できたスシ、あんま食べる気しないし、メイリンには作るのちょっと難しそう。


なので買ってみたことなかったんですが、最近工作にハマってて(紙とはさみとノリでいろいろ自由に工作してます)手先が器用になってきたし、今日はメイリンの幼稚園がいつもより一時間短い日だしって事で、近所のジャ○コで「たのしいおすしやさん」を探してみました。


そしたらおかしコーナーにてすんなり発見!
帰宅後、いろいろ待ちきれないメイリンと早速レッツ・クッキング〜!


親子で何十回もコレの動画を見ているため、すんなり?作業はすすみまして・・・
いちばんメイリンが楽しみしていた「いくら作り」は、最初棒状の面妖ないくらばっかりできて、メイリン笑い止まらず。

慣れてくると、いくら、ちゃんと粒状に作れるようになりました。


できあがりはこんなかんじ。

盛り付けまでいっしょにやりましたので、いくらこぼれまくってますが・・・。
思ってたよりいいかんじに、スシっぽく完成したのではないでしょうか。


味は、意外と、そう悪くなかったです。
ごはんはいまいちな食感でしたけど、乗っけてる具はゼリーだから、まあ美味しかったです。
大人は一個だけなら余裕で食べれる味。幼児は何個でもいけちゃうようでした。


オモシロかったので、こういうの好きな人は是非おためしあれ♪
他にもラーメンとかケーキ作るキットも置いてあったよ!