バーベキューでした

地元でバーベキューしました。INハム屋。
ハム屋さんの隣のバーベキューハウスで、バーベキューできるのです。


参加メンバーはリーダー(言いだしっぺ)、リーダーの旦那さん(前のBBQのときも黙々と焼いてくれてたな・・)、Yちゃん、F川のJ子さん、F岡さん、F田さん、
それに新妻家三人でした。


生憎の大雨でしたが、バーベキューハウスだから無問題!道具も材料もお店で準備してくれるから、ホントらくちんでいいっすね〜!(←どのみち座って食べてるだけの私ですが・・)
お店のジェラート食べ放題なのもすばらしかったです!!お肉等も美味しかったけど、ジェラートが一番美味しかった!あ、お店のパンとリーダー作の玄米入オニギリも美味しかった!


意外とメイリンもウインナとかパンとかそれなりに食べて、後はうきうきジェラートタイム♪私と一緒に三個は食べました・・・。
食後はお店の裏にヤギとかロバ??がいて、何回も何回も見に行ってました。子連れで行くのになかなか良いお店でした。


実は今日のバーベキューは、旦那様のお誕生会も兼ねてまして、
バーベキューがだいたい済んだ後、リーダーお手製のバースデーケーキならぬ「バースデーイチゴゼリー」が登場〜!!


ちゃんとロウソクがささる!すばらしい!イチゴジャムぽくておいちかったです♪
わざわざ準備してくれてありがとう〜。


そんでもって、リーダーと私とYちゃんからのプレゼント☆

前にデパートで見つけてしまった、かわいいいいキーホルダー。


旦那様、ホントにホントにまさかコレを贈られるとは思ってなかったみたいで(つーかそもそも誕生日を祝われるとは思ってなかったようで)、
ビールで酔っ払ってたのもあって、「・・・・え?え?!ホントに〜?!」ってワンテンポ遅れてすっごいびっくりしてて、帰りの車の中では何度も「びっくりした!騙された〜〜!!」と嬉しい悲鳴をあげておりました。
早速鍵つけて、大切に使ってくれてるみたいです。
よかったよかったー。