旦那様のお誕生日でした

gccrbass2011-05-03

旦那様もついに33歳に!


お誕生日だからいろいろしてあげたかったのだけれど、私の風邪はまだまだ治らず・・・(喉が痛い、声が出ない、咳が止まらない〜)。
とりあえず家族三人でショッピングセンターで買い物して、その後家で宴の準備をし、家族でささやかなお誕生会をすることにしました。


ホントは、美味しいケーキ屋さんでちゃんとしたバースデーケーキを買うつもりだったのに、しんどいし声も出ないから予約もしそびれて・・・。
急遽、ショッピングセンターでロールケーキと生クリーム、イチゴを購入。
メイリンと二人で、旦那様のバースデーケーキを作成いたしました(今日の画像参照)。


ロールケーキに、砂糖入れて泡立てた生クリーム(しかも旦那様が泡立ててくれた)を私がざっくりと塗りたくり、
メイリンと二人で切ったイチゴを、メイリンが大胆な手つきで飾り付け。
このままじゃ、ちょっとな・・・と思って、私が粉砂糖をふりかけ、最後はメイリンがロウソクをぶっさして完成!!


ちょっと・・・だいぶ、イメージと違うけど、まあ味は手作りにしてはそれなりに美味しいし(←市販のロールケーキ・・・)、
何より妻と息子の愛情がぎっしり詰まっておるからね!!



夜ご飯は旦那様(とメイリン)の好きないくらがふんだんに乗っかったいくら丼(たっぷりイクラとタレに漬けた鮭と錦糸卵)にしました。
こちらは本当〜に美味しかった♪旦那様もメイリンもがっついてくれました。
食後はケーキのロウソクに火をつけて、メイリンと私でハッピーバースデーを歌って、旦那様の誕生日を祝いました。
喜んでもらえたかな?



今年のプレゼントは、旦那様リクエストの、ちょっといいイヤホン。
ちょっといいっつってもイヤホンだから安いんだけど・・・ちょうど誕生日に届いて、うきうき試してて、嬉しかったな。

AKG カナル型イヤホン K324P CHROME【国内正規品】

AKG カナル型イヤホン K324P CHROME【国内正規品】

これじゃないけど、ここのやつ。ここのはなかなかいいらしい。


来年は、できたらもっとしっかりがっつり祝いたいです。
不出来な嫁ですが、これからもよろしくっす!