メイリンのお誕生会でした

gccrbass2011-05-21

メイリン、ついに四歳!おめでとう〜。


夜はちょっと私にヤボ用がありましたんで、お昼に旦那様と私とメイリンで、ささやかにお誕生会しました。
メイリンの好きな手巻き寿司(もちろんメイリン好物のいくらと納豆は必須!)と餃子を準備して、おなかいっぱい食べて、
そしてメイリンが待ちに待ったバースデーケーキが登場〜!


「○○○○くん おたんじょうびおめでとう」と書かれたチョコプレートを見て、ニヤニヤ〜っと嬉しそうなメイリン
文字(ひらがな・カタカナ・数字)が読めるようになって、こういうメッセージとかお手紙(お義母さんとお義父さんから届いた)とか見てホント嬉しそうにしてる。文字って偉大だ!



さて、お誕生日プレゼント。
私と旦那様からは、プラレールのD51を贈りました。
ずーーーーっと「デゴイチがいい!」が言ってたので、ほんっとに嬉しそうにしてくれました。機関車好きなのに(もちろん新幹線も特急も貨物列車も好きだケド)、今まで持ってなかったからね〜。

プラレール S-28 ライト付き D51蒸気機関車

プラレール S-28 ライト付き D51蒸気機関車

渋い!かっこいいです。部屋暗くしてライト付けると、めっちゃ雰囲気でますわ〜。


お義母さんからは何と二つもプレゼントが届きました!

プラレール デカプラレールタウン 新幹線メガトレーラー

プラレール デカプラレールタウン 新幹線メガトレーラー

「デカーーーい!大迫力だー!!おばあちゃんはおかねもちだ〜!」と大興奮なメイリン。いつも「大きい箱のやつはお高いから、ママお金無いから買えません」と言ってたからな・・・。
プラレール S-29 プラキッズ C12蒸気機関車

プラレール S-29 プラキッズ C12蒸気機関車

「僕がプラキッズ乗れるやつ持ってなかったから、おばあちゃんが買ってくれた〜!」とこれまた大喜び。いきなり二台の機関車持ちになりましたな♪
ぼちぼち模様替え頑張って、おもちゃ入れるスペースを確保しなくては・・・。



メイリンが一日中嬉しそうにしてて、今日はいいお誕生日なりました。