正月休み終了

年末年始を旦那様の実家で過ごしたせいか、ほんっとにこの正月はめちゃくちゃ寒かった気がする〜!


年末。
私が29日に去年最後のライブがあったため、気をつかった旦那様が26日からメイリンと二人で帰省。
久々に家で一人でまったり過ごしました。もくもくと年賀状作成、もくもくとライブで使う小物作成。もくもくと掃除。家計簿付け。
寒いからほとんど家から出ず、カフェオレとチョコをいただきながらもくもくもくもく〜っと作業。うーん、懐かしいかんじ・・・。
一人だと家事もサクサクすすむので、空いた時間に文庫本片手にボー・・・っとしたり、マウス片手にボー・・・っとしたりする時間も結構多かったです。
なんか、新鮮。すごいのんびりできました。
旦那様ありがとう・・・。

28日は夕方から地元にちょこっと行って、リーダーと忘年会。
二人で飲むってすごい久々!
蕎麦屋とバーに行ったんですが、どっちも美味しくて雰囲気よいのに空いてて、すごい快適でした。あー美味しくて楽しかった。二人でこういうふうにまったり過ごすことが今はめったに無いから、ホントにきてよかった。
しかもお酒奢ってもらった〜。スパークリングワイン美味しかった。


リーダーと合流する前に、SねえさんやIちゃんに会ってお話ししたり(電王トークできて本当に嬉しかったよ・・・ありがとうお二人さん!)、本屋とデパートでちょこっと買い物したり。滞在時間は短かったですが、大変充実した時間を過ごしました。


で、29日ライブが済んで、翌日は天気悪かったから帰省を一日延ばして、
ジャム炊いたり手土産のケーキ焼いたりしてのんびり・・・。


そして31日!いざ高速バスでメイリンと旦那様の元へレッツゴー!と思ったら、前日夜の雪の影響で高速道路が通行止め。
仕方ないので特急電車で参りました。人生初の特急電車立ち乗り(すっごい混んでた)でした。
無事帰省して、久々に会うメイリンの愛らしかった事・・・・・!!!
えええこんなにかわいかったっけ?!声までかわいい!とびっくりしました(すいません親ばかです)。

旦那様と先に帰省してたメイリンは、夜ママがいなくて寂しくて泣いちゃったりもしたらしい・・・(ママがいなくても割と平気と思ってたのに)。うううごめんよー。


でも寂しがってばっかしだったわけじゃなく、いっぱい遊んで食べていたずらもして、ちょっと逞しくなっておりました。旦那様もお義母さんの手料理とモチで増量!栄養をつけさせたいときは実家ですなああ〜。


親戚まわりの時以外は、寒いから家の中でずーっとのんびりな二泊三日。
ときどき炊事を手伝ってみたり、お義母さんのホームベーカリーでパンを焼かせてもらったり(パナ製はMK製とぜんぜん違う食感でした)。いつもよりは余力を残して帰る事ができた気がします。


親戚まわりもけっこういいかんじで済ますことができて(本家と旦那様のおばあちゃん宅に行きました。旦那様の従弟のお嫁さんがすごい感じ良かった。メイリンが懐きまくってた)、「やることやったぜー!!」という充実感。
正月の嫁の勤めは無事終了。まあ年末は夫と息子だけを帰省させてた悪妻でしたケド・・・見逃しておくんなまし!



お義母さんから帰りに色々いただきました。
なんと、旦那様や弟君たちが使ってたおもちゃや絵本もたくさん。

トミカ アクション建設現場

トミカ アクション建設現場

↑これの1979年製!!コレ実は去年から気になってたの〜。

旦那様が子供のころ遊んでいた、プラレールの0系新幹線とスカイライナー。レアな予感!
どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ)

どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ)

おなら (かがくのとも絵本)

おなら (かがくのとも絵本)

14ひきのあさごはん (14ひきのシリーズ)

14ひきのあさごはん (14ひきのシリーズ)

ちいさなくれよん (こどものくに傑作絵本)

ちいさなくれよん (こどものくに傑作絵本)

本屋で見てみたいな〜と気になってた本たちがっ!!


お義母さんの物持ちのよさとおもちゃ、絵本選びのセンスのよさに脱帽です。