三輪車デビュー

gccrbass2009-05-17

もうじきメイリンの二歳の誕生日。
前々から、ぼちぼち三輪車を買ってあげようと思っていたので、今日家族三人で三輪車を探す旅にでました。


近場のショッピングセンターに行き、試乗。
いったん帰宅し、ネットで調査。
近場じゃないショッピングセンターに行き、試乗、そして購入!!



買ったのは、無印の三輪車です。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076891468これの深緑。オッシャレー!


ホントは、近所のお子さんが乗ってるような、アンパンマンだのプーさんだのがついたヤツにしようかと思ったんですが、
乗せてみたかんじ、あんまピンとこなくて「ちょっと重そうだけど、いろいろ便利そうだし、プーついてるし、こんなもんかなあ〜」と思って、
帰ってネットで調べてるときに、「そうだ!そういや無印にシンプルな三輪車があったはず!」と思って旦那様に無印のサイトを見せてみると
「これでいーじゃん!!おしゃれ!!コレにしよーよ!!」となりまして・・・。
息子の三輪車ですが、オトナの趣味で決めちゃいました。ははは。


試乗した感じでは、プー三輪車も無印三輪車も、メイリンの反応に大した差がなかったのと、
無印の方が断然軽くて丈夫そう、そしてちょっと安いので、購入。
後でカゴ付近にプーさんとかアンパンマンのおもちゃをくっつければ問題ないよね?!ねー?



メイリン、気に入ってくれるかなあ・・・と若干の不安がありましたが、
帰宅して室内で三輪車に乗らせてみると、実に実に楽しげなメイリン
「バイク!バイク!」と言いながら、夜寝る前まで、ずーっと三輪車で遊んでおりました・・・。よかった〜。


まだ漕げないから、乗って足で地面を蹴って前進したり後退したり、カゴにおもちゃを乗せて押したり、サドルにプーさんを乗せて押したり。
とっても気に入ってくれたようです♪



当分は室内で遊んで、扱いに慣れてきたら公園で乗せてみようと思います!
楽しみだ〜〜〜♪