実家で避暑

gccrbass2010-08-22

あんまり毎日暑くてダルいので、メイリンつれて先日買ったビニールプール持って実家で涼むことにしました。金曜〜日曜の二泊三日の旅。


姪っ子1号2号とビニールプールで水遊びを楽しんだり、
実家のカラオケでたくさん歌ったり(ギター持ってってたのでカラオケ流してメイリンとうちの母が歌って私がギター弾いたりも)、
庭で水撒きしまくったり、
母が録画してくれてたアンパンマンの映画を見たり、
なかなかに楽しそうに過ごしていたメイリンでした。


私は二泊三日の間、メイリンが水遊び中にちょこっと針灸・漢方の病院に行ったり、夜リーダーが迎えに来てくれてカフェ行ったり、久々に実家でごはん作ったり、なかなかにのんびりまったり過ごせました。



いやー、実家ってラクチンだなあ〜と結婚して初めて気づきました。
家事もあんまししなくていいし、メイリンのお相手をずーっとしなくてもいいし、メイリンが家の中で走り回っても問題ないし。
気分転換に、たまにメイリン連れて実家で過ごさせてもらおうかな〜なんて思いました。うちの父母がが疲れない程度に。


しかし自宅に帰り着いたら「あー、自分の家ってやっぱラクだわ!」て思っちゃうから不思議なモンです。
今回、なんと旦那様がいなりずしを作ってくれててビックリでした!具の入ったいなりずし。スーパーのお惣菜として出せるくらいにちゃんと美味しかったよー。
たまに家を空ける毎に旦那様の料理の腕があがったりして・・・?フフフ。



あ、今回二泊三日メイリンと過ごした父母から
「この子ってかわいらしい態度で結構悪いことするね〜!!」とワル認定いただきました。きゃっきゃ笑いながら姪っ子2号を執拗に追い掛け回して乗っかったり、姪っ子1号2号の遊んでるオモチャ等を笑顔でぶんどったり。
姪っ子ちゃんたち、優しく遊んでくれて本当にありがとう・・・。



★新妻・人生初鍼体験記★

リーダーから最近鍼をすすめられて、楽しそうだなーと興味を持ったので、
実家に帰った際、リーダーやYちゃんが通っているらしい針灸や漢方の病院に行ってきました。
人生初の鍼体験!受付で「はじめてなのですが、鍼をうってもらいたいと思いまして!!」と意気込む私。問診表にいろいろ書き込んで、しばし待つ。
診察室によばれ、先生から問診をうけたり、触診を受けたり。

「眠りが浅い、胃が重い、肩こり」を改善してもらうべく、いろんな質問に答え、今か今かとワクワク鍼がでてくるのを待っておりましたら、
触診後の最後の問診「では最近、くよくよしたりひどく落ち込むような事はありますか?」「うーん、そんなに無いですねえ」「そうですか(そうでしょうねえ〜というかんじにニッコリ)」が終わり、


「では胃の消化と睡眠に利く漢方を出しておきますね、お大事に〜」
・・・鍼をうたれないまま、まさかの終了。


リーダーやYちゃんから聞いてたレントゲンとったりとかも、ナシ、
診察後に採血したのですが、それも「初回なので一応採血しておきまーす」だって。



え?!なにワタシもしや健康?!
おめーみてーな健康な人間は鍼うつ必要ねーよ!って事?!!
世間の皆様はもっとしんどいけど頑張って生きてるってことー?!


いやあびっくりしました・・・。
リーダーからは「あそこ行って鍼うってもらえない人がいるって初めて知ったわ!!」とのコメントいただきました。


今後は処方された大量の、超ーニガイ漢方を、ナイスガッツで飲んでいきたい(三週間分の生薬)と思います。健康みたいですがより健康に!!パーフェクトな健康体にー!!