家族で映画館

地震が凄過ぎて脳がテンパってましたが(すんでるところはまったくもって通常通りです。電池が品薄、くらい。)、むしろ普通に冷静に健康的に生活せねばなーと思い始めたところです。


そんなわけで、ちょっと不謹慎かも?しれませんが、映画見に行きました。
家族三人で見に行くのははじめてです!
ずーーーっと以前予告を見てから内容が不安でしょうがなかった、あの大好きな、何十回と見まくった映画のリメイク・・・
「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」(http://doraeiga.com/2011/)!!!
サブタイトルはネタバレ?だからあえて書かないよ!!つーか予告でオチまで流すなー!!


(これから映画見に行く人は以下スルーでお願いします)


新しいドラえもんの映画、以前テレビで見てものすっごいつまらないし絵もフワフワしてるし喜怒哀楽の表現がオーバーすぎて最後まで見られなかったから(緑のなんとかいうの)、
今回のも見ちゃったら「アタシのリルルが汚された!」とか思いそうだから見なくてもいいかなって思ってましたが、見た人のレビューが結構良くて、じゃあまあ一応ってかんじだったんですが・・・


これが、意外と良かった!!
つーかはじめからハンカチは手に持っておけばよかったってくらい泣けたわ・・・。
前の映画にいないピッポにまったく期待してなかったのに、予想外にかわいいし泣かせる!ずるい!
当然リルルの最後は泣かせる!!これは想定内!ちょっとしずかちゃんとの絡みは弱かったけど。


以前見た新ドラえもんの映画では気になったオーバーな表現やフワフワの絵柄も、今回いいかんじにお話と合っててスっと馴染めたし、
後で漫画のほうを読み返したら、今回の映画がちょこちょこ漫画の方に沿ってる場面も多くて印象良かったです。(全体的には元の映画の方が断然漫画に近いです。今回まったく新しいエピソードが結構入ってますので。)
笑える場面も結構あったし(頭脳にコンニャクのせる場面良かったです!)
、鉄人兵団の見た目とか戦うシーンなんかは新ドラえもんの方がすごいカッコ良かったです!


やたら歌の場面が多かったとこと、露骨に下手な素人声優さんにはちょっとな〜って思っちゃいましたが、
全体的に良くできてました。オモシロかった!


(感想おわり)



二時間ちょいと長かったのに、メイリンも飽きずに最後まで熱心にみておりました。
お陰でお母さん、涙がとまんなくてメイリンの後ろ頭を濡らすほどに見入っておりましたよ・・・(途中からメイリンを膝にのせてたから)。
旦那様もメイリンも私も好きな映画だったので、みんなで見れてホント良かったです。鑑賞後、熱く語らった午後でした。