ハンドメイド業務だいたい終了

昨日から花粉がヤバくなってきましたね〜〜。
目と喉がカユいし、鼻水でます・・・。でも今がピークと考えるとマシかな。
薬飲まずに、クリスタルヴェール塗ってみてます。


さー、去年からワクワクドキドキハラハラだった、幼稚園グッズ作り!
先週末旦那様がメイリンをつれておでかけしてくれたお陰もありまして、意外と早く終了しそうです〜。


レッスンバッグ。

上履き入れ。

コップ袋とティッシュカバー二つ。

スモッグにゼッケンとアップリケもつけた!
後はちょこちょこネームタグつけて名前書いて・・・それと雑巾縫ってお弁当包み作ったら終わりかな?


最初はなかなかうまく使えなかったミシンですが、慣れてくるとスイスイ作業がすすんで楽しかったです!ミシンって超〜〜〜〜便利!早いしキレイだし♪
ミシンなかったら10倍以上は時間かかったと思う・・・。


入園まであと一月ちょっと。
メイリンのハンカチとか幼稚園用の靴下とか靴とかカトラリーケース(お弁当)とか、ちょこちょこ買っておかねばいかん物はありますが、ミシン業務がだいたい終わってホっとしてます。
あ!早寝早起きもそろそろはじめてもらわねば〜〜〜。朝が大変そうだっ!