肉体改造

メイリンの風邪は、あれから無事治りました。
熱が下がり、それから痰がからんだ咳が出始めて、咳のため親子ともども寝不足でフラフラし、ニ三日後に再び熱が8度まで上がったけどすぐ下がり、ユルユルと咳もおさまり(耳鼻科いってササっと薬つけてくれたら、そこからすごくラクそうになった!耳鼻科好きだ〜!小児科より好き!!)、今は鼻水が少しだけ。口内炎もほぼ治ってます。食欲もばっちし回復!
完治までがちょっと長かったです。メイリンおつかれさん。母もつかれたー。


そんなこんなでバタバタしてたんですが、
今日。久々に風呂上りの旦那様の上半身を見たら、なんかちょっとマッチョになっててビックリ!!
最近歩いて通勤したり、週末水泳に通ったりとすばらしく健康的で(もちろん禁煙とゆるい禁酒も続いてます)、顔もツヤツヤしてきた旦那様。しかし、まさかこの短期間で体の形が変わっていただなんて!!
まず胸板の厚さがちがう!ちょっと前まで胸部の骨がちょっとささりそうだったのに、今や筋肉で厚みがでている!
そして腕の形がちがう!上腕の筋肉が明らかにしっかりとついている!
水泳効果らしいんですけど・・・おおおおおカッコいいー!!マッスルマッスルー!


こんなに我が夫が健康街道まっしぐらというのに、私は未だに体調不良・・・。
今日も一日寝っぱなしでした。ぐったりしてるくせに、胃も重いくせに、食べるのはちゃんと食べてるから、確実に増量中。


メイリンの幼稚園がはじまるまでに、電車や車でいろんなところに連れて行ってあげようとずっと思っていたのに、全然全くできてません。
それどころか日中も以前のようにお相手できず、外遊びもあんまりさせてあげられず、ストレスをためているだろうな・・・。


早く元気になって、いっぱい外で遊んであげたいです。
そして幼稚園はじまったら、メイリンのいない隙にウォーキングをまたはじめようかとほんのり計画中!
旦那様ほどは運動頑張れないけど、やっぱお母さん健康にならんといかんわ!
お母さんぐったりしてたらいかんわ!