病気と戦う運動会!

運動会六日前の日曜夕方から、メイリンが発熱。ぎゅぎゅーんと40度手前まで上昇(まあ風邪引いたときのいつものパターンですが)。
水曜の午前中に無事平熱まで戻り、木曜から登園。運動会前に三日間も休んでしまったんで本人もちょっと不安そうだったのですが、幼稚園から帰ってきて「大丈夫っぽい!わからんかったら前の子の(おゆうぎ等の振り)見てやるし!」といいかんじに自身ありげなコメント。

これでとりあえず運動会には参加できるし、良かった良かったと安心したのもつかの間・・・
なんと私が木曜夜から発熱!!メイリンの風邪、うつってました!はいアホです!アホかーちゃんです!

金曜朝には、私大人になってから初めての38.9度をマーク!
平熱が五度台なので、風邪引いてもせいぜい七度台なのですよ普段は。
9度近いとちょーーーーきついっすねー!!


ふらふらするし寒いし朦朧としますけれど、だって翌日は運動会。
お弁当を前日夜から仕込んで翌朝早くから作って、役員の仕事があるから早めに家出て、幼稚園で大道具運んだりせなあかんのです。
これはどうにか絶対、今日中に熱を下げねば・・・!って事で、以前近所のママ友にきいた「耳鼻科で注射打ってもらったら40度の熱がいっぺんに下がったよ!」という情報を頼りに耳鼻科へ。


診てもらったら、扁桃腺が腫れ上がって、炎症おこして化膿して、そこから熱がでてるようでした。
なので、炎症を鎮めて熱を下げる点滴を打ってもらいました。
そしたらホンットに下がりました!熱!打ってもらった3〜4時間後にはだいたい微熱に。夜には平熱にまで下がりました〜〜〜〜!!耳鼻科万歳!!点滴サイコー!
(効き目には個人差があるらしいです)


その日の夜はちょこっとお弁当の仕込をして、早めに就寝。
翌朝もすっかり平熱だったので、少し早起きしてお弁当を作り支度を済ませ、いざいざ運動会へ!!
(今年のお弁当。たまごサンド、ハムレタスサンド、バナナクリームサンド、いなりずし、煮たまご、ウインナ、ミニトマト。)


去年の運動会は産後まもなくだったので行かなかったのですが、
いや〜、運動会って楽しいですね!
メイリンが去年よりちゃんとしっかり踊ってて、かけっこは意外と早くって、お母さんちょっと感動しました!
子供って一年ですご〜く成長するんですねえええ!
来年の運動会もほんとう楽しみです♪


役員仕事ですが、少人数ながらいいかんじに分担できてスムーズに問題なく終えることができました。ぎりぎりの人数だったので、点滴打ってでも出ておいて正解だったな〜〜。
途中玉入れのポール持つ係りになって(楽しそうだから打ち合わせの際に立候補した!)、ぼっこぼこ園児たちに玉当てられたり、すごく近くで「がんばれがんばれ」って応援したり、かごの玉投げながら数えたりがすんごい楽しかった〜〜〜!


2時半に閉会式が終わって、最後の片づけをサボらせてもらって、夕方は再び点滴を打ちに行きました。
途中熱が上がったり具合悪くなったりすることなく、無事、運動会を終えることができて本当に良かったです。
耳鼻科の先生と看護士さん、当日気遣ってくれた役員さん、泣くほど心配かけたメイリン
そして何より、今週二回も会社を休んで家の事をやってくれた旦那様、ほんとーーーにありがとうございました!!(予行演習のときも休んでもらったから・・・朝から夕方まで役員の仕事があったので。その日メイリン病欠だったからほんと助かった)
そしてごめんなさい。旦那様の会社の方々にも、ほんとーごめんなさい!


自信ないけど、頑張りつつも無理は決してしないようにせないかんですね・・。自己管理?