口内炎、風邪

メイリンの口の中に2〜3日前から口内炎ができちゃってて、もー痛い!食べれない!治らないと大騒ぎ。
好きなモンは多少固かろうが黙って食べるのに、さして好物じゃないモンは、薄味だろうが軟らかかろうが「痛くて食べれないー!!!」とキーキー言ってます。
可哀想だけど、「こいつー・・・」と思っちゃう母です。


しかし最近甘いもの与えすぎたし、私の体調が良くないので外で遊ぶ回数も減りストレスも溜まり、
口内炎できたのは私のせいでもあるよなー・・・ゴメンよーなんて思ってたら、


なんと今朝からメイリンが発熱。
風邪まで引いちゃいました。
38度から昼過ぎに40度まで上昇。座薬で36度台まで下がって元気になりましたが、夜に38度まで再び上昇。
明日下がってなかったら、一ヶ月ぶりにまた小児科っす。


ずーっとめったに熱も出さず元気だったメイリンなのに、私の調子が悪くなったと同時に立て続けに風邪ひいちゃうなんて・・・。
運動不足がいかんのか、ストレス溜まってんのか・・・なんて考えちゃいますね。
もうちょい暖かくなったら、頑張って外に連れ出しまくって元気に外遊びするぞー!



そんなわけで今日は一日家でこもっていたメイリンと私。
ホントは今日、いつもいくショッピングセンターに行くつもりだったのですが、代わりに旦那様に行ってもらいました。
大量の食料品買出しと、ショッピングセンターのイベントを見に行ってもらうために。
無事お役目を果たしてきた旦那様の、本日の成果はコレ!!!!

電王と「俺、参上!」で2ショットー!!!!
でかしたっ!旦那様ーステキィィイイイイ!


何故か今、オーズじゃなくて電王のイベントがありまして、
メイリンとずっと楽しみにしてたんですが、風邪で行けなくなっちゃったんで、旦那様に「写真とってきて!できれば2ショットで!」とお願いしたわけです。


小さいお子様連ればかり・・しかも「オーズが来たらいいのにねー」なんて言ってる親子連れに前後挟まれ、たった一人で写真撮影の列に並ぶ32歳サラリーマン。
嫁の指示通り「俺、参上でお願いします」と、バッチリポーズ決めて撮ってもらってる間、司会のお姉さんが「かっこいいポーズですね〜!」なんてマイクで言ってて、ものすごい羞恥プレイだったようです。
(ちなみに我が家で一番電王にハマってるのは私で、次はメイリン。バンド内で唯一人前で目立つのを恥ずかしがるのが旦那様であります。)
かわいい息子のためによくぞそこまで・・・・!!!(つーか私の指示ですが)父親の鏡!こんな人と結婚してホント良かった!


しかし無事撮ってもらえた写真を見て大受けしてるのは私一人・・・メイリンは「僕が行きたかった」そうです。そりゃそうだね・・・。
でもお前のお父さんは立派だよ!お前と私は幸せものだよ!