手作りいろいろ

gccrbass2010-12-06

先日クオカで買ったベラミーズの冷凍パイシートを使って、アップルカスタードパイを作成。
カスタードはカスタードパウダーに牛乳と生クリームいれたやつ。超カンタン。
カンタンですが、ベラミーズパイシートのおかげでめっちゃウマーでした。
パイシート三枚入りだから、あと二回焼ける!!



最近ますますますます仮面ライダー電王が熱い新妻家。
うちのプラレール車両の一部が、なんとなくデンライナーになっている・・・。
(だって、「作って!!」て何度も言われるんだもん・・・)


デンライナーゴウカ。材料:プラレール車両、色紙、セロテープ。
横のはレゴで作ったゼロライナー。

デンライナーレッコウ。超ざっくりと作成。

仮面ライダー電王 VOL.7 [DVD]

仮面ライダー電王 VOL.7 [DVD]

DVDのこの巻、映画とリンクした内容ですんごいわかりづらいけど、最後の話がむちゃくちゃおもしろかった!!!爆笑の渦だ!「皮がむけたー!」のシーンを述べ5回は見たわ。なんという高いエンタテイメント性。
回が進む毎にモモタロスがかわいく見えてくるわ・・・。



プラレールだけでなく、トミカのほうもいろいろ手作り。

自作トミカマップ。ちょっとショボかったのと、耐久性の問題から、しばらく使って市販のものにチェンジした。

トミカ レジャーマップ180×90

トミカ レジャーマップ180×90

トミカマップのレジャーシート。内容が充実してる上に片づけがラクで良い。安いし。ほぼ毎日、広げて遊んでます。


このレジャーシートに、旦那様が作成したペーパークラフト等をちょこんちょこんとのっけたり。

駐車場のゲート。レベル高し!!
他にも信号機とかミスドショップとかトンネルとかいろいろ。
ちょくちょく壊れたり壊されたりしてますが、けっこう楽しく遊んでくれてます。
めんどくさいけど、手作りってなかなか良いですなー。