33歳になりましたよ。

私の誕生日でした。今日から33歳!
ぼちぼち自分が40になった時のことを考えながら、健康管理とかお肌の手入れとか人生設計??とかしなくちゃなーなんて思ってます。まあ、とりあえず思ってるだけですが。


今日はたまたま美幼女Aちゃんのお母さんに誘われて、しまじろうの映画を見に行ってました。
映画っつーか、しまじろうのクリスマスコンサートを撮ったものをスクリーンで流してたんですが。内容はまあ、クリスマスコンサートだなあ〜って感じでした。まあまあ面白かった。
幼児向けの内容だから、子供たちも最後までそこそこ楽しみながら見れたようですし。
私はこどもちゃれんじのDVDで出てくる「みかおねえさん」が歌のお姉さんだったから、ちょっとうれしかった〜♪みかおねえさん、かわいらしくて歌うまい。


しかし正直映画の内容よりも、とにかく美幼女Aちゃんと、美人ママさんから映画デートに誘われた!っつーのが、非常にわくわくでした。
映画の前にショッピングセンターのキッズパークで子供たちを遊ばせて、映画見て、ミスドで昼ごはんをすませ、またキッズパークで遊ばせてから、Aちゃんママの車に乗せてもらって帰宅。解散。


あいかわらず、美人な上さりげなく感じのいいAちゃんママ。いろいろ幼稚園情報をもらったり、習い事の事教えてもらったり(Aちゃんはメイリンと違う幼稚園に行くのだけれど)。
そしてAちゃんのおりこうさんな事!絶対お母さんから離れていかないし、よその子に意地悪したり悪戯したり絡んでいったりしないし、騒がないし、メイリンの相手してくれるし、ごはんはペロっとおいしそうに食べるし・・・。同じ三歳児でも全然ちがうなあ〜。やっぱ女の子ってしっかりしてるのかな。


Aちゃんとメイリンが出会ってもう一年半か二年くらいはたつのですが、今日はじめて二人がちゃんと一緒に遊んだり、会話したりしてるのを見ました!
公園ではたとえそばにいてもお互い違うことしてるし、会話することがまず無いので・・・あ、ときどきおうちに遊びにいくSくんとも滅多に一緒のことしたり会話したりしないや。おもちゃの取り合いのとき以外はお互い違うことしてる・・・。
Aちゃんと遊んでるメイリンを見てなんだか成長を感じたし、幼稚園入ったらこんなかんじなのかな〜って思いました。かわいいコと楽しそうにしてる我が息子・・・母さん嬉しいよ。



しかも帰り際、Aちゃんママが「誕生日プレゼント」ってカシスリキュールくれた!!キャーー!
これが友達フラグか?!よくわかんない!でも嬉しいー。



午前中に出て三時半頃帰宅。
最近風邪気味だったので、疲れてばったりダウン。
夕方起き上がってようよう簡単なご飯の支度してたら、ワイン片手に旦那様が帰宅。
晩ごはん食べてから、待望の、お誕生日ケーキです!!


二年ぶりの、ハーゲンダッツ ハンドメイドケーキ!!
二年前より明らかにうまくなってる!旦那様〜!
http://d.hatena.ne.jp/gccrbass/20081208二年前・・・


メイリンと旦那様にパッピーバースデー歌ってもらって(歌が一番嬉しかったな)、みんなでアイスケーキをいただきました。美味しかった〜。いつも小さいカップを三人でわけて食べてるのに、すっごい贅沢だあ〜。



お友達や両親、お義母さん、義弟くん、ギター関係の知り合いの方々にお祝いメッセージいただきまして、ホントいいお誕生日になりました♪
これからも楽しくがんばりまーす!