友達の結婚式でした

高校時代からの友人、Eちゃんの結婚式に行ってまいりました。
ギターケースかついで。


リーダーの結婚式の二次会の際、「私のときも余興よろしくね♪」「まかしといて〜!安くしとくわ〜♪」なんつって言ってましたら、このたびホントに余興の依頼をいただきまして。
今ギター弾き語りの修行中の身としましては、いろんなとこで弾かせてもらうのは非常にいい経験ですので、ありがたく引き受けさせてもらいました。
しかもメデタイ席でって、何かいいよね〜。


二週間前に出たライブ(ビギナーズ向けライブ)で演奏前の挨拶ふくめて予行演習しておいたので、まあまあ・・・余興としては悪くない出来でした。
みんな手拍子してくれてたし、いっしょに歌ってくれてる親族のおじさまなんかもいて、楽しかったな〜(よしだたくろう氏の「結婚しようよ」弾いたから)。
リハのため、朝がもーーーのすごく早くてむちゃくちゃ眠かったけど、ちゃんとギターで祝えて良かったです。


(結婚式でビックリしたこと)

  • 久々に会った子持ちのお友達がこのブログを見てらした。わおー。子育てトークできて良かったよん。やっぱしみんな自分の子供ってたまらなくカワイイんだなーって思えて嬉しくなった。
  • 偶然、私のウェディングパーティーの担当だったOマネージャーに会場内で遭遇した。以前にも増して陽気で楽しい人やった。声でけえー。
  • 今年二月に結婚したお友達が8ヶ月の妊婦さんになっていた!顔立ちが変わっててホンマ最初ぜんぜん気づかんかった!ミニ丈ワンピから伸びる長い脚で気づいたわ!
  • 花嫁さんの衣装がどれもステキだったー!すっごい良かった。とくに黄色い色打掛。センスいいなあ〜。


披露宴終わって、夕方から二次会。
その後は二次会から参加してたリーダーといっしょに、先日移転したばかりのRちゃんのカフェバーへ。
移転祝いを持って行こうと思っていたのに、すっかり忘れて手ぶらのまま、普通にお茶して帰りました。しかも私が眠すぎたため、早々と撤収。次はクオカあたりでオモシロ食材を買って持って行きたいです。

それにしても、Rちゃんの店はすごい。
何がすごいって、移転したばっかなのに(しかも移転のアナウンスもあまりしてないようだし、場所も前の店から離れてる)ちゃんと以前と変わらず客が入ってる。客層もわっかいコからおじさま・おばさままでと相変わらず広い。

そして!!いちばんすごいのは、相変わらずいつ来てもカワイコちゃんがいるところ!若くて(二十歳そこそこ〜二十台半ば)、おしゃれで、ほがらかで、愛想が良く、あきらかにモテそうなカワイコちゃんが、必ずいつもいるのですよ。しかも常に新しいコがな!
今日見た娘さんは、バイトってほどじゃないお手伝いさん?みたいなかんじで、ちょっとお使いいったり客のおじさんと話ししたりしてました。多分無料報酬?
Rちゃん(私の二個下女子)の、かわいい娘が常に群がるフェロモンを、ちょっと分けてもらいたいもんです。ほんま、絶対何か出してるに違いないっつーくらい、上玉ばかりが集まっている・・・。


まあそんなかんじで楽しい一日でした〜☆
あ、何人かの方から「やせた?」ってきかれちゃいました♪ホントは夏から一キロ増えたまんまだけどねっ♪加齢で頬肉落ちたからかなっ♪てへっ。