サイクリングでした

gccrbass2010-10-10

Sくん(メイリンの一個年上。電車大好きの元気っコ)のお母さんに「サイクリング行かない?」と誘われまして、自転車で高松駅まで行ってきました。


子供乗せて片道10分以上自転車乗るのってはじめて!
どうなることかと少し不安でしたけど、意外とスイスイ気持ちよく漕げました。天気も良くて風も気持ちよかった〜。学生時代思い出した。



高松駅までいくと、いつもは昼間いないはずの「寝台特急サンライズエクスプレス」がいました!鉄オタ息子二名とその母たちは大興奮〜!
入場券でホームに入って、間近でサンライズを見学。回送列車だったから、じっくり見れました♪大きくてツルっとしててかっこいい〜!
でも思ったより中は豪華なかんじしなかったな・・・(メイリンの持ってるプラレールの本で豪華だってかいてあったから、カシオペアみたいなのかと思ってた)。どこかに豪華な仕様の部屋があるのかな?見れた部屋は、狭くて寝るとこ固そうだった〜。


電車見学(アンパンマン列車の塗装がリニューアルされてました!)を楽しんだ後は、海の近くまで移動。
木陰でお弁当食べたり、ボードウォークで波と戯れたり水たまり踏んだり(水位がいつもより高かったので波が打ち寄せてました)、芝生で走ったり転がったり、たまたま港で停泊してたすっごいデカい豪華客船を眺めたり。


途中、メイリンがYちゃん(Sくんの妹。もうすぐ2歳)に石ぶつけたり抱きついてこかしたりしちゃいましたが、それ以外は結構ずーっと三人仲良くちょろちょろ走り回っておりました。
子供っていっしょにいるだけで、なんか楽しそうでいいなあ。三人とも活発なタイプなので、合うのかも?



夕方がくるまえに自転車で戻って、帰りにSくんちに寄って遊ばせてもらってから帰宅。
いやー、ほんとにたっくさん遊んだ一日でした。予想外にたのしかったー。
いつもながら、Sくんのお母さんには感謝だなあ〜。



そして夜。
外遊びがすぎて、首だけがくっきり焼けた私は、懸命に美白パックに励んでおります・・・。
週末、友達の結婚式でドレス着るのにいいいい〜!首だけ黒いなんてマヌケすぎる〜〜〜!!!