入園説明会行ってきました

メイリンの、幼稚園の入園説明会に行ってきました。
公園で会うお母さん方は、気になる幼稚園の説明会をいくつかいって、ギリギリまで悩んで申し込みするっつーのが多いみたい。
なのでよその幼稚園の説明会に誘われたり誘われたりしましたが、いまさら悩むのもな〜と思って、去年からの本命の幼稚園の説明会だけ行くことにしました。


一回、この幼稚園の園庭開放っつーか、教室で先生と一緒に遊んだりの行事(毎月一回ある)に参加したことがあるのですが、その担当の先生がどうも苦手っつーかイヤっつーか変っつーか・・・。

幼稚園まで車で行くから「車で行っても大丈夫ですか?どこに車をとめたらいいですか?」って電話で聞いたら
「園の前に駐車スペースが何台分かありますし、ちょっと離れた場所に駐車場もありますよ」っつーので「駐車場はどのあたりにあるんでしょうか?」って聞いたら「・・・・っ!!!じゃあ園の前にとめてください!!!!(場所をうまく説明できないらしい)」ていきなりキレるし。
じゃあはじめから「園の前にとめてください。いっぱいの場合は別の駐車場案内しますので」でいいじゃん・・・。


入園説明会の日時を電話できいたら「○日と○日ですよ」っつーから「何時からでしょう?」てきいたら「・・・・園長せんせーい!!!私入園説明会何時からか聞いてないんですけどー!!!」て電話のむこうで叫んでるし・・・。ちなみにそれは説明会初回の日の二日前。「お前が知らんのかいー!」と心の中でツッコミました。
つーか何時からってのを知らないのに「○日にありますよ」って教えるのって変じゃね?こっちは当然何時からなんて知るわけないし。先に電話保留して日も時間も確認しとくもんじゃね??


変な先生がいるんだな〜、大丈夫かな〜と少々不安だったんですが(実際会ってみたら、ちょっとテンパってて周りが見えてないおばさん?おばあさん?でした。悪い人ではないんだろうな・・・。)、
どうやら担任を受け持ってるのは、みんな若くてかんじのいい先生ばかり。園長先生は親切そうな優しそうな人だし、一クラスごとにこじんまりとのんびりやってるようだったから、安心しました。


来月申し込みして、面接して、春に入園です。
やんちゃな子でも、ここの幼稚園を出る頃には優しいタイプの子になってるらしい・・・(Mくんのお母さんからも園長先生からもきいた)。
今、人を見るとちょっかいださずにはおられない我が息子。おいかけまわしたり、押したり抱きついたりがやめられない我が息子。
幼稚園で、対人スキルを磨いてもらいたいものですなあ〜・・・。


(鳥を追いかけまわし、犬やねこに近づいて話しかけ、幼児を追いかけまわしたりちょっかいだしたり、小学生のボール遊びに乱入したり、女子高生やOLにいきなり挨拶して電車の話をもちかけるメイリンです。動物だけならなあ、いいんだけどなあ〜・・・。ヒヤヒヤです。優しい人に出会うと天使に見えます。)



それいけ!アンパンマン コキンちゃんとあおいなみだ [DVD]

それいけ!アンパンマン コキンちゃんとあおいなみだ [DVD]

ちょっと前から気になってたコキンちゃんのDVD、先日ついに見ました。
まだ見てなかった旦那様に「コキンちゃんてねー、ドキンちゃんとおんなじ顔でつのにリボンついててねー」とか説明しながら絵を描いてたんだけど、どうもコキンに見えん・・・。
そのうち旦那様も描き始めて、全くコキンじゃない生き物になってて面白かったのでコッソリUP。

  1. 私が描いた脳内コキンちゃん。似てない。
  2. 旦那様が想像で描いたコキンちゃん。なぜかロボ。
  3. 旦那様が想像で描いたコキンちゃん。目が光る。
  4. ドキンちゃんに似ててリボンてことは・・」と旦那様が想像で描いたコキンちゃん。ドキンに似てる!
  5. DVD見ながら私が描いたコキンちゃん。

[rakuten:geoeshop:10417208:detail]
一緒に借りたナガネギマンのDVDが良かった。
ナガネギマンすてきすぎる。ネギーおじさんのときもバカかわいくていいな〜。