かなしみのカメロン

gccrbass2010-09-30

昨日、前々から「一度作ってみたい!」と思っていたメロンパンを焼いてみました。
しかも、カメ型メロンパン。その名もカメロンパン。


クックパッドでカメロンのレシピを発見して、かーわいいー!と思いまして、
成型はカメロンのレシピ、外側のクッキー生地と中身のパン生地はそれぞれ違うレシピで作ってみたのですが(材料の都合や、一度焼いてみて美味しい事が分かってるレシピを選んだ結果)、まあまあ美味しいメロンパンになりました。
バニラエッセンスとかメロンエッセンスとか、そういう香り付けをすれば結構パン屋さんのメロンパンに近いかも〜、みたいな。


焼きたては外がサクサクっつーか、ざっくりしてて、中はカスタード入れてみまして、初めてにしては悪くないかんじ!
焼きたてのメロンパン(五個中三個はカメロン、二個は普通のメロン)に、メイリンも美味しそうにがっついておりました・・・・が!!!


焼いた翌朝、朝ごはんに待望のカメロンを出したところ、予想外に家族からの評判はよろしくなく・・・
旦那様は「僕、実はメロンパンてあんまし好きじゃないんだよねー。」、
メイリンにいたっては、カメロンを一口も食べず・・・!!!何故だ〜!昨日焼きたてメロンパンを食べてたじゃないか〜〜!!



そして夜。夜ご飯を食べた後「何か食べたい」というメイリンに、
「メロンパンならあるけど・・・食べる?」ときいてみたら、
「カメじゃない普通のメロンパン食べたい」と言われました。カメのメロンパンは怖いから食べたくないんだってさ・・・。そうだったの・・・。


メイリン、カメはわりと好きなんだけどね(ホームセンターのペットコーナーでよく見てる)。だから余計にカメ食べるのはイヤなのかな?
アンパンマンアンパンは嬉々として鼻やほっぺから食いちぎるのに・・・。アンパンマンの顔は食べ物と認識してるからか?むむむ・・・。



そんなわけで、メロンパンを焼く機会は当分なさそうです。
いいもーん。おいしい餡子買ってきて普通にアンパン焼くんだもーん。
うえ〜ん!