四連休

木〜日曜、旦那様が四連休でした。


美容院いったり(私が)、
服買いにいったり(私が)、
イルカ見に行ったり(家族三人で。旦那様もイルカに少々癒された様子。)、
メタルラックの大々的な配置換えしたり(旦那様が・・・ありがとう!!)、
のんびりと、しかしあっちゅーまに終わってしまいました。
旦那様ごめんね。


イルカ見に行った帰りにショッピングセンター行ってごはん食べたりしてたら、先日メイリンのドラムスティックを購入した楽器屋さんで何とも気になる楽器?おもちゃ?を発見。

オタマトーン(ブラック)

オタマトーン(ブラック)


パッケージ見たら、
このオタマが「プワワワ〜」とか言うみたいで、すんごい気になる!!
でも試奏用のオタマは電池切れ・・・どうしよう!!と思ってたら、前回メイリンに気前良くドラムの試奏させてくれた店員さんがきて、
「お時間ございましたらお待ちいただけますか?魂の充填をしておきます!」
といって、電池を入れ替えてくれました〜。わーい。


で、ためしに音を出してみたら、特に中音(高・中・低音の三種類が切り替えられる)が可笑しすぎて、笑いが止まらないので即購入。
買ったその日から、家族三人奪い合うようにオタマと戯れておりました。
弦楽器のような・・・でも電子音だからどっかテルミンぽい??妙にナゴむ音です。フレットないから音程もすごい微妙。
でもいろんな奏法できて、結構芸達者なコなのですよ!!


夜に、私がギター弾いて旦那様がオタマ弾いて、
二人でかえるのうたを演奏。あああー楽しい。音程がちゃんと合わないとこも楽しいー。立派なオタマトーニスト目指したいです。

今年最後の目標は、ライブでオタマトーンを演奏する!に決めてみました。