感染、クローゼット、初水着

gccrbass2010-07-06

メイリンの風邪は、結局一週間近くかかって治りました。
咳がひどくて全く固形物を食べないので(液体とヨーグルトと卵豆腐とゼリーとアイスで生きてました)小児科いって薬もらい、翌日に熱が八度五分まであがってちょっとあせり、でもその翌日にケロっと平熱に戻り咳もマシになり・・・。


あ〜良かった!ちゃんとごはん食べてる息子を久々に見たわ♪これから落ちた体力やら付いた甘え癖なんかをじょじょに元に戻していかねばなー・・・と思った矢先、
旦那様と私が、風邪発症・・・。
熱はたいしてないけど、喉が痛いし咳と鼻水がでます。あああうつった。
ビタミンCと睡眠を多めにとって、早めに治したいものです。ダルいー。




ところで、
おととい、何の前触れもなく、旦那様のクローゼットが壊れました。
何か物音がするなあを思って物置部屋を見に行ったら、クローゼットの金具が片方外れて落ちて、ハンガーをひっかける棒の端が、壁にズボっとささってました。上の棚には重いものおいてなかったから、老朽化か旦那様のスーツ類が重かったからか。

管理人さんに報告して、今日、業者さんが直しに来てくれました。
なんかちょっと見てたら、業者のおじいちゃんおじいちゃんの手元が怪しくて、壁に固定させる木材を持ってる手がユラユラしてるまま、木材をネジで壁に打ち込んでました。
もー風邪でだるいし、ほっておこう。一応プロだし大丈夫だろ・・・と思ってましたが、旦那様が帰宅後クローゼットを見てびっくり。



「つっこみどころが多すぎる・・・・」だそうです。

  • 壁にあいた穴はそのまま。(これは報告済。あとで直しに来るかも?らしい)
  • 木材と上の棚の板との間に隙間ができた。
  • 棚の板が、前と後ろが逆になってる。
  • くっつけた木材、多分前と後ろが逆。
  • 壁紙がめくれたまんま木材をくっつけてる。
  • 棒に通してた金具(ベルトなんかをひっかけて使うやつ)が、前後ろ逆になってる。
  • 木材にネジ打った跡が汚い(木材が割れてたり)。


別に私らが使う分には問題ないけど、引っ越して次使う人びっくりすんじゃね?つーか退去するときに私らがやったと思われて「修繕費を」って言われたらヤバくね?ってことで、明日報告することに。
はー・・・。このマンションはいろいろあるなあ。



業者さんが帰った後、メイリンとジャ○コの火曜市へ。
食材の買出しのついでに、もうじき親子教室やらスイミングスクールの短期講座(Aちゃんのママに誘っていただきました。メイリン初水泳。)やらで水着が必要になるので、ショッピングセンター内のスポーツ用品店にて、水着と水泳帽と水中眼鏡を購入。
メイリン、非常〜〜〜に水泳グッズを気に入ったようで、帰りの車の中でずーーーっと水中眼鏡を着用。帰宅後すぐに「水着きたい!!」と言ってお着替え。鏡の前でポージング。いったん服に着替えてからも「もいっかい水着きる〜〜〜!」言って再びお着替え。超〜ノリノリでした。
プール、ちょっとでも楽しめたらいいね♪