久々発熱

メイリンが、めずらしくちゃんとした?風邪をひいてます。
鼻風邪とかおなか壊してるとかはこの半年くらいの間でたまにあったんだけど、しっかり熱が出て寝込んでるのは久々・・。


日曜お友達の家に遊びに行って、多分そこで風邪をもらってきてしまい(そこのおうちが全員風邪ひいていた・・・)、当日夜からちょっとしんどそうな様子。
月曜朝から鼻水と咳。昼はごはんも食べずに寝てしまい、熱も38度6分!9度超えたら座薬入れるか病院連れてくかせねば!!と思ってたら、夕方には七度五分まで下がったのでそのまま様子見。
夜は時々苦しげにゲホゲホ咳き込みながらも朝まで寝ててくれました。


で、今日。ほんのり微熱、咳も鼻水もまだちょっと残ってるけど元気。
元気だけど咳と鼻水のせいか食欲も落ちてるし、咳がほんと辛そうな咳なので、一日中家でゴロゴロしてました。


買い物にいけないので、はじめてイオンのネットスーパーで食材等をお買い物。
ちょっと割高(ジャスコの店頭でセール価格で売ってる商品がネットでは扱ってないのです。いつも158円で買ってる牛乳がないから198円のやつ買った。)で種類も少ないけど、店頭と値段が変わらないものもあるし、朝頼んで夕方届けてくれるし、いくらか以上買うと送料タダだし、思ったより便利でした!
世の中すすんでおるなあ〜。私が足腰弱る頃には、家から出なくても何不自由ない時代になってんだろな〜。



明日にはメイリンも全快してるかな?
体力が余ってるだろうから、久々にお外で遊ばせてあげたいものです。
それにしてもやっぱ子供から子供へ簡単に病気が移るんだねえ・・・。はー、相手が風邪って分かった時点で、そそくさと帰るべきだった・・・。反省。
ま、幼稚園入ったらしょっちゅう移したり移されたりすんだろうけどさ〜。