久々お菓子作り

先日駅構内で買ったアンパンマンのアンパンがいまいちだったので、久々にアンパンマンを自作してみました。

見た目はなかなかいいかんじ。一匹、片頬が流れましたが・・・。
味も悪くない(バター入れたし、何せ中に入れた市販のあんこが普通に美味しいから)。

が!やっぱり手捏ねパンの限界か、私のパン作り能力の限界か、やっぱりちょっとふくらみ不足なのです〜〜〜。ふわっとしてなくて、食感が重いー!

最近すっかり落ち着いていたホームベーカリーへのアコガレが、むらむら湧いてきました。

エムケー 自動ホームベーカリー【ふっくらパン屋さん】温泉たまごメニュー付(1斤タイプ) HBH-100

エムケー 自動ホームベーカリー【ふっくらパン屋さん】温泉たまごメニュー付(1斤タイプ) HBH-100

これさえあれば、いつでも美味しいアンパンマンだのメロンパンナちゃんだのが量産できるのではないでしょうか!!



最近やたらモチ系おやつを作ってました。

一番おいしかったのが、いちごクリーム大福。いちご大福に生クリームを入れたもの。旦那様から大好評でした。
http://cookpad.com/recipe/554034
このレシピにいちご足したやつ。
もういちごのシーズンが終わったので、いちごの代わりなる果物はなかろうかと思案中。