病気がうつってました

メイリンの嘔吐下痢症?はどうやら私にも感染。
私はまったくもってオナカくださなかったんだけど、微熱と、だるいのと、胃がむかむかするのと。


なので、土日はグッタリしてました・・・。
買い物行ったり、ギター弾きに行ったり(この週末ライブなので)、ごはんつくったり洗濯したり以外は、寝てました。
昨日は何とのべ14時間!寝ました。


そして、その間、子守のほぼ全てを旦那様がやってくれました・・・。
二人で電車遠足したり、DVD(ドラえもん)借りに行ったり、ヤ○ダデンキでトミカ買ったり・・・。
ありがとうありがとう!おかげでだいぶんラクになりました。



メイリンは日曜には完全に下痢も治り、元気いっぱい(いや、ずっと元気いっぱいではあったのですが。下痢以外は。)私はまだちょっとダルいけど、まあ週末まではなるべくちゃんと寝て胃も休めようと思ってます。




映画ドラえもん のび太の恐竜 [DVD]

映画ドラえもん のび太の恐竜 [DVD]

まあまあおもしろかった。とくに前半は良かった。けど後半テンポが悪いのと、不必要な前振りのせいでドキドキ感が薄れてしまったりが残念・・・。原作はもっと、全然良いらしいので、読んでみたいなあ。

しかし!
メイリンはこの「のびたと恐竜」気に入ったらしく、何度も見ていて、
しかも、のびたと恐竜が別れるところや再会するところで、ポロポロ泣いちゃうのです。
泣いてるところを目撃した旦那様から話をきいて、「そんな、まさか(「のび太と鉄人兵団」のリルルが消えるとこ見ても泣かないのにっ!お母さんそこは毎回泣いてしまうのにっ!)」と思ったのですが、
翌日DVDを見せてみたら、やはりそれらのシーンで「ぴーすけとのびたくん、バイバイした」とかいいながら涙ぐみ、恐竜が風邪をひいたのびたを見舞うシーンでポロポロと・・・。
すぐさまティッシュで涙をふき、「泣いてなんかないんだからねっ!」といわんばかりにキリっとした表情になって、何事も無かったかのようにDVDを見続ける息子に萌えました。ういやつ〜。


二歳八ヶ月にもなると、物語見て泣いたりするんだね〜。