いきなりのお招き

gccrbass2010-03-18

今日、久々にお弁当を持って公園に行きました(最近は昼ごはん食べてから行くことが多いので)。


あったかくなってきたからか、いつもより人が多くて、うちを含め五組くらいの親子がきてました。
しかし昼前に天気が悪くなってきて、今にも降りそうな雲行き。みんな早めに帰り支度をはじめました。


でもわたしらは来てまだ一時間もたってない・・・。お弁当もあるし。
肌寒いけど、残ってお弁当食べてからちょっと遊んで帰ろうかなーと思ってたら、
Sくん(メイリンのひとつ上。やんちゃで活発。電車好き。)のママが「今からウチきませんか?」といきなり誘ってくれました。


みんなが早く帰っちゃってさみしいSくんが「もっと遊ぼう〜!うちおいでよ〜」と言ったのが発端なのですが、あまりにもサラリっと誘われて、「え?ホントいんですか??」と言ったら「片付いてないですけど、どうぞ〜♪」とニコヤカなSくんママ。
予想外の展開に戸惑いながらも、Sくんママは若くてかわいくて感じ良いし、Sくんの無茶苦茶活発なとこが結構好きなので、のこのこついていってみました!!!


ママ友なんていないんだもんっ!
こんなのはじめてーーー!!!



昼前について、いっしょにごはん食べて、大量のおもちゃ(プラレールトミカもうちの何倍あるんだろうってくらいいっぱい。メイリンにとってまさに宝の山でした。)で遊んで、おやつ食べて、Sくんママの自作紙芝居を披露してもらって、幼稚園情報もいただいて、気づいたら四時半!!
妙〜〜にくつろぐ空間だったため、なんとなく長居してしまいました。
いや、帰ろうとしたらSくんが引き止めてくれちゃったりして、ははは甘えん坊ってカワイイなー!
Sくんの妹のYちゃん(一歳女子)もニコニコしててかわいいし。
親子そろって実に楽しく、珍しく、新鮮な時間を過ごしてきました。



それにしても幼児が三人って、大変にぎやかでした。
メイリンとSくんがおもちゃを取り合ったり、SくんとYちゃんがお菓子を取り合ったり、みんなでティッシュやぶったりばら撒いたり、面白いけど、コリャ複数の幼児を育ててるお母さんはホント大変だよな〜〜〜とつくづく思いました。
でも三人の幼児に囲まれて懐かれた瞬間、「うわあああカワイイなあああ」と幸せ感じたけどね。たまだからそう思えるのかもねー。



いつかまた遊びにいったり、思い切って来てもらったりすんのもいーかもしれない。
予想外に楽しい一日でした。




(今日の画像) 

メイリン以上に電車が大好きなSくんなのですが、トーマスだけはあんまし好きじゃないらしい。
なので、持ってるパーシー(ガチャガチャでゲットしたもの)を「遊ばないからあげる」ってくれました。メイリンはもちろん大喜び♪
帰宅後、うちにあるプラレールのトーマスと並べて遊んでました。

いつかお礼にクッキーでも焼いてもっていこかな。電車の型のクッキーとか、つくってみようかなー。