貨物列車見学

今朝、Sくんママから「夕方貨物列車を見に行くんだけど、一緒にどうかな?」というお誘いのメールをいただきまして、母子ともに貨物列車を間近で見たことがなかったので、Sくんママの車に乗せてもらって行ってきました。


我が家の割と近く(歩いていくとちょっと遠いけど自転車だったら割とすぐ)に貨物列車の駅があって、ベランダからずらーっと貨物のコンテナが並んでるのが見えるんですけど、どーやったらそこまで行けるのかいまいちわからず。
いつか見に行ってみたいなーって思ってたのが、やっとかないました!



貨物列車のターミナル駅の近くに車をとめて、線路沿いで貨物列車を見学。
プラレールのカタログやyoutubeの動画でしか見たことの無かった(そういえば愛媛行きの特急乗ったときに窓から見えたかも?)貨物列車・桃太郎が目の前に!!


(三日後再び見に行ってとった画像をUP)

プラレール S-26 EF210 桃太郎

プラレール S-26 EF210 桃太郎




「桃太郎だー!!貨物いーーーっぱいくっついとる〜〜〜!!はやーい!!青ーーーい!!」とメイリン大興奮。
隣のSくんも食い入るように見つめながら、歓声を上げたり手を振ったり、とっても楽しそう。


貨物の入れ替えやら何やらで、いったりきたりする桃太郎をじっくり見れました。
いやー、鉄道好きってわけじゃない私でも、長〜い貨物列車みるのは楽しかった。
そこの線路は手前に貨物列車が走って、奥の線路にその他の各駅やら特急やらが走るので、いろいろ見れてとってもお得。見晴らしもとっても良かったです。


ちょっと頑張ったら歩いて見に行けそうなので、またメイリンと見に行きたいと思います♪



最近人が多い時間帯に公園いくようにしたら、いろいろ気を使って疲れるなー
メイリンが他所の子のおもちゃとって泣かしちゃったり、よその親子につきまとったり、気の合わないお母さんがいたり・・・。何かお互い子連れだからってだけで、あんま知らん、気も合わん人と話したりパン食べたりってめんどくさいわー。)
て思ってたんですが、Sくんのママのおかげで子連れ社交もしんどい事ばっかじゃないなーって思えました。
ありがとう!Sくんママ!!
つーか子連れ社交というより、子がいようがいまいがSくんママの性格が大変好ましいからなんだけど。しかも容姿もかわいい。ゆるゆる〜っと仲良くなっていけたらいいな・・・。