2歳になりました

♪ハッピバースデー、メーイリーン♪


ついに2歳になりました!
一月くらい前から仕込んでおいた「○っく〜ん、いくつ〜?」「にしゃーーーい!!!(二歳)」が堂々と披露できるようになりましたよフフフフ。


成長具合をメモメモ。

  • おしゃべりが着々とレベルアップ。三語文がちょくちょくでてます。「ママどこ行った?」とか「ふつうの電車のりたい」とか。片言の日本語でしゃべってて、間に謎言語が混じってる感じです。
  • ファーストほくろとセカンドほくろ発見!!真っ白で生まれた息子にも、ついにほくろが。毎日外で遊んでるからなあ・・・。

右腕(私の手もうつってます)。
首の後ろ。右耳の斜め下あたり。

  • 歌をよく歌うようになりました。以前はよく聞く曲の一部だけ発音してるかんじでしたが、ちゃんとつながってメロディーも歌らしくなってきました。

よく歌ってる曲がコレ↓
http://www.youtube.com/watch?v=b173_-zpSBs&feature=PlayList&p=9A9F37D8969DB3C9&index=1

「きた、きた、たっくうぅ〜・・・・・いっちゃったー」てしょっちゅう歌ってます。



今日はお誕生日なので、午前中はケーキを買いに行き。午後は電車遠足にいってきました。
駅まで歩いて電車を見て、電車に乗り、到着した駅のホームでひたすらいつまでも電車見学。休憩することなく帰りの電車に乗り、戻った駅でまたもや電車見学・・・。
駅の待合においてある椅子に座って、目の前を猛スピードで通過する快速電車や特急を見てドキドキするのが最近のメイリンのブーム。「どきどき!どきどきー!」と、スリルを求め続けて、なかなか帰ろうとしてくれない・・・。
今日はメイリンが満足するまで付き合ってあげたかったけど、お母さんの体力ではちょっと無理があったかな。


夜は、家族三人でご飯食べて(メイリンの好物で、最近食べてないやつにしようと思ったらチキンピラフと焼き餃子になりました。ごちそう感が無い、普通のごはん・・・しかも変な組み合わせ)、バースデーケーキも楽しく美味しくいただきました。
ショートケーキ一個分くらいのケーキを、ぺろりっとたいらげるメイリン
「けーきおいしい〜。いちご〜。けーきしゅき〜!」とシアワセそうでした・・。おなか壊しませんように・・・。



すっかり赤ちゃんから子供に成長したメイリン
毎日いろいろあるけれど、なんだか幸せそうだな〜って思います。
母もお陰で幸せです。いまでも「うわっ・・・!!なんてかわいいんだろう!!」としょっちゅう思ってます。
これからも元気で幸せでいてください。母もみんなが幸せでいられるよう、がんばります。