2歳4ヵ月になりました。

gccrbass2009-09-22

メイリン、昨日で生後二歳四ヶ月!

  • 食べ物の好き嫌いが減りました。野菜はまだ食べないものもあるけど、でも以前よりずいぶん食べてくれるようになりました。肉、トマト、きゅうり、イモ類、にんじんなど、好き嫌いのひどかった時期に食べなかったものを普通に食べるようになりました。
  • 好き嫌いが減ったせいか?お通じがさらに良くなりました。一日一回だったのが、一日二回に。
  • DVDとかyoutubeでみた物語の一部をしゃべったり、ぬいぐるみとかと会話したり(ままごと的な)します。「おなか空いたねー、ごはん食べる?食べる〜!おいしいね〜」みたいな会話。一人で楽しそう。
  • 反抗期は継続中。あいかわらずなんでも「イヤ」です。


母が歌いまくってるせいか、メイリンもよく歌います。
最近は聞いた歌を歌うだけでなく、なんか適当に節をつけて適当に歌ってる事がおおいです。「♪パッパたーばこ〜、パッパたーばこ〜!」とか。いろいろ歌ってるのを録音しておけば、ちゃんと曲なるのもあるんじゃないかなーとか思ったり。
も少し大きくなったら楽器弾くようにならんかしら・・・。最近ギターのピックを正しく?使えるようになってきたので(ギターをかまえた母と向かい合ってピックでジャカジャカしてます)、このままギターを弾くようになれば楽しかろうな〜。




七五三の服、買いに行きました!(画像参照)
なんか制服みたいで、着せるとかわいかったです。

安いほうのコムサで、いいかんじで揃いました。わりとシャツの生地も作りもきれい。
デパートで揃えるより、ずいぶん安かったです。あとは普段にも使えるような、フォーマルにも合う靴を探さねば。そして母はやせねば。