音を楽しむ

最近、気に入ってる曲をかけると、たいことマラカスとマイク代わりの積み木を持ってきて、パーカッション&歌を楽しむメイリンです。
自分が歌える曲の時は母がパーカッション。自分で歌えないときは母にマイク(積み木)を渡してきます。
積み木持って熱唱。横で、マラカスをシャンシャンしながら太鼓をばっしばっし叩く。変な図ですがおもしろいです。

カラオケに一緒に行ったのなんて、メイリンが物心ついてからは2回くらいなのに、なぜかある日から歌うときはマイク代わりの何をもってきて、ちゃんと持って歌うようになりました。

マリアンヌの憂鬱

マリアンヌの憂鬱

メイリンおきにいり。「もえつきたいの」と「キノコホテル唱歌」がお気に入り。よく歌ってます。



ギターも弾きます。つーか雰囲気だけですが・・・。

サイモン&ガーファンクルの「アイアムアロック」の楽譜を持ってきていうので譜面台に置いたら、ピック持ってジャカジャカとストローク。当然コードは押さえられませんが。

「スカボローフェア」の楽譜のときは、ピック置いてアルペジオ・・・ぜんぜんアルペジオになってはないのですが。雰囲気です。




親バカなので、もうちょい大きくなったら子供用のギターを買ってあげようかなーなんて思ってしまいました。
ああでもあっというまに壊されてしまいそう・・・。子供用キーボード(もらいものが家にある)とか子供用シロフォン(楽器屋で見てちょっと欲しくなった)のほうがいいかな。

ヤマハ  卓上木琴 No.185

ヤマハ 卓上木琴 No.185

STARGAZER ミニフォークギター UPP-2N

STARGAZER ミニフォークギター UPP-2N